
-------- --:--


ぽんたの里帰り

2011-09-14 22:48

今日はとっても久しぶりに犬舎へ里帰りをしてきました!!


なんせ久々なので道に迷って遅れてはいけないと思い早めに出たら・・・
なんと1時間も前に到着してしまい(><)

ブリーダーさん、前中さん、ほんとにすみませんでした!!



それでもブリーダーさんがたはとっても温かく迎えてくださり。。。(涙)
たくさんの柴ワンコたちを出して下さいました!!



まず一番会いたかった子はぽんたのお父さん、「司乃鈴桜号(つかさのりんおう号)」!!
013_20110914222649.jpg
会えて感激だよ~~~~!!



そしてこちらは「翔桜丸号」こと、ぽんた!!
006_20110914222649.jpg




似ていませんかぁ?!?!



私、このふたつの写真見て、首輪で区別つけたほど・・・(^^;



ブリーダーさんにいっぱい褒めてもらって、いっぱい撫でてもらって、終始嬉しそうなぽんた(^^)
027_20110914222649.jpg



嬉しいねぇ~~~(^0^)
026_20110914222649.jpg




おや?!ぽんたも展覧会に向けて頑張りますか?!(笑)
ってそれは恐れ多いので、それっぽくつながせてもらいました(^m^)
031.jpg




こ、こ、この子たちはぁぁぁぁ!!

奥から出してきて下さったのはこの罪なほどカワユイ仔犬ちゃんたちぃぃ(≧▽≦)
039_20110914222714.jpg
047_20110914222714.jpg
049.jpg



ぽんたと出会ってからは体に高感度の柴レーダーを埋め込まれているKさんもめっちゃくちゃ幸せそうで
犬舎に来れたことをほんとうに喜んでいました!!
ちなみに今日のカメラマンは終始Kさん。いい仕事するようになったなぁ~~(かなり上から目線)
068.jpg




失礼ながらも手ぶらで行ってしまい、たくさんお時間をとっていただいたにも関わらず
ブリーダーさん、前中さん、本当に素敵なお時間を作って頂いたことを心から感謝しています。
ありがとうございます!!


次回はわんこたちが一番元気な冬頃にまた行きたいです(^0^)


ほんとにほんとにここで生まれたぽんたを譲っていただけた私は幸せだなぁぁぁぁと
心から感じた一日でした!!

久しぶりの演奏

2011-08-07 20:58

なんだかピアノが弾きたくなったので弾いてみました。

お耳障りでなければ聞いてください。

曲はショパンのノクターン(夜想曲)作品9-2(変ホ長調)です。

有名な曲だけど(^^;







[広告 ] VPS




最後の方のミスはお許しを~~~(笑)

夕涼み in KOBE

2011-07-31 00:33

ぽんたです。



お母さんがずいぶんサボっててごめんなさい。



このあいだ、神戸のメリケンパークってとこでお友達とお散歩したよ。

334.jpg





来てくれたお友達は、チコちゃん(ママとけいたお兄ちゃん)、りきまるくん(ママとパパとお姉ちゃん)、
ナナコちゃん(ママとパパ)、レオンくんのママ(レオンくんはお利口にお留守番だって!)、
と~~~くの方からは福来ちゃんとこのあんちゃん!


ぼくは夏になるとお母さんから「ひんた」って言われるほど毛が抜けて貧相だから恥ずかしかったんだけど
みんなに会えたら嬉しくてそんなことどうでもよくなった。

ナナコちゃんなんて2月くらいの勢いの毛並みだったよ!!お母さんがえらく興奮してた!!
328.jpg



最初にチコちゃんと会えて、年上の何とも言えないふぇろもんにぼくはノックアウトだった。
なのにさぁ!!お母さん写真撮るのめっちゃくちゃ下手クソでさぁ!!
魅惑のチコ姉さんの写真が誰だかわかんないくらいに光ってたりブレてるんだ!!(怒)
ごめんね、チコ姉さん(><)おわびに今度マッサージの先生にママのマッサージの時間延長を言っておくよ!




りきまるくんにはぼく右手でちょいちょいってしてみたよ。
まだいけるかな~~、もうちょい、もうちょいいけるかな~~~って調子に乗ってたら怒られた。。。
でもさすがはりきまるくん、すぐに怒らないよ。こういうのを「およがせてもらってる」って言うのかな?!
307.jpg


レオンくんはお家でかしこくお留守番だっていうのにレオンくんのママにぼくのにおいいっぱい
つけちゃった!お家でレオンくんに怒られなかったかなぁ。。。
今度はレオンくんにも会いたいな♪りきまるくんとの男の闘いはかっこいいからね~~~。



石川県っていう遠い所から来てくれた福来ちゃんとこのあんちゃんはメリケンパークで
仲良ししてるアベックっていう人たちのことをずっと気にしてたよ!
ぼくのお母さんもそのアベックっていう人たちを真剣に見て
「あの人たちはまだ付き合ってないね」とか言ってて、犬のぼくにはよくわからなかった。


途中からぼくの子分のKさんが来てお母さんからカメラをバトンタッチしていたけど
Kさんの撮る視点はとってもマニアックでここに紹介できないものが多かったよ!
なんとか載せられるのがこれ…

332.jpg


ナナコちゃんをとっても必死に手のひらに乗せようとしているよ・・・


バカだね。



でもぼくみんなと長いこと会えなかったから、ほんとに嬉しかったよ!!
涼しくなったらまた遊んでね!!!



                                7がつ30にち   ぽんた









ひさびさのぽんた登場!

2011-04-27 10:05

最近ゆうちゃんの新生活に追われぽんたが全然登場してないっ!!


ということで、ぽんた登場!



ぴょこん!
725.jpg




ピンボケしてますが、トランクのぽんたスペースから勝手に座席へ飛び移り、しかもゆうちゃんの
チャイルドシートにご丁寧にも座ってます。。。

734.jpg




夜はテレビを見ている私の横へ来て手の下に潜り込んだり、膝に頭を乗せたり、ひとりで勝手に
甘えてきます
この時、下手に動くと機嫌を損ねてプイっとどこかへ行っちゃうので、私は極力動かないように
ぽん様にお任せしております(--;
738.jpg




しっかしよく寝る子じゃ。
739.jpg



朝は途中までおにぃをお見送りの仕事があります。
124.jpg
129_20110427095445.jpg




近所の子供たちにもみくちゃに触られ、たまに「うぅぅぅ。」と喝を入れて子供たちをビビらし(笑)
それでも「たぬきたぬき」とまたもみくちゃにされながらぽん様の一日は始まってゆくのでした。。。

一生懸命

2011-04-15 12:18

ゆうとランドセル


ゆうちゃん、晴れて入学し早1週間経ちました(^^)


今はまだ地域で集団登校。写真は6年生と手をつなぎ、楽しそうに出かけるゆうちゃんです♪

毎日の用意、連絡帳のチェックなど、親も何かと大変なこの時期。。。

ゆうちゃんの方がたくましく、元気に毎日を楽しんでいるようです(^0^)



くちもとの怪我は、登校して2日目の朝、学校の前で転んで自分の歯で唇を切っちゃいました(><)

学校から電話で呼び出されもうすっ飛んで行ったら意外にたいしたこともなく。。。(^^;


それからも毎日1回は転んでいるようで、新鮮なキズやアザを毎日どこかにこしらえて帰ってきます(笑)

そしてお風呂のときに最新のキズやアザを探して
「どんくせぇ~~~~~!!」って笑うのが日課。


でもまぁ、子供は逞しい!


親の私が毎日元気をもらっています(^-^)


ぽんたも元気にしてますよ~~~。

また次回にでもぽんたの写真載せます~~。

プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

