
-------- --:--


1歳健診

2006-01-12 00:52

今日息子の1歳健診を受けに県立こども病院へ行ってきました。

あんよのこととか、成長が少し遅めなので心配していたけど、お医者さんに聞くと

1歳半くらいで歩けなければ少し遅いので検査は必要だけど、今の時点ではよく成長

されてますよ(^^)って言ってもらえました。

お医者さんの前で私が名前を呼ぶと手を上げて「は~い」っていいお返事(^0^)

お医者さんも「こりゃもうすぐしゃべるねぇ」って(^^;

少し前までご飯を嫌がって全然食べなかったのに、ここ最近になって急によく食べるように

なってくれました。今日の外食ではミニうどん全部と、茶碗蒸し1個全部と、ご飯お茶碗半分と

ゼリー丸々1個食べたので私もびっくり(@0@)

今日の健診での体重はほとんど増えてなかったけど、お医者さんが言うにはこの時期は太らせるのは

難しいみたい。動きも多いし、太りすぎよりいいですよって言われました。

この調子でどんどん食べてもらえれば、次の健診にはまた一回り大きくなった息子を先生に

見てもらえるかな(^^)

お座りをあまりしたがらなくて、自分でお座りの姿勢になれないことも心配していたけど

これも問題無しといわれました。はいはいで自分の好きなところに行けていたらOKだそうです。

子供にも好きなポーズとか体勢ってあるんですね(^^;

外食先の座敷でご飯を食べていたら、テーブルが低いので息子は手が届いたのが嬉しかった

みたいで、つかまり立ちを長時間してくれました。

そして、取りたい物が端の方にあったので、なんと初めて自分でテーブルにつかまりながら

横伝い歩きをしました(^^)これには私もパパもびっくり!

子供は昨日できなかったことをいきなりやってのけてしまうので本当に驚かされます。

うちの息子の場合、誕生日を境に急にご飯を食べだして、飲まなかった麦茶もごくごく飲むように

なって、今日には横伝い歩き・・・。母としては本当に嬉しい限りです。

これからますます目が離せなくなるけど、今以上に息子といろんなコミュニケーションがとれるよう

になり、今日より明日、明日より明後日、と、どんどん成長していく息子が見られると思うと

本当に楽しみでいっぱいです。

息子はとっても私に甘えっ子(^^)そんな息子ともっともっと遊んで毎日毎日仲良く

なっていきたいです(^0^)


プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

