
-------- --:--


お肉を食べた(^0^)

2006-08-28 01:32

うちの息子はお肉が嫌いでなかなか食べてくれませんでした。

ナゲットとかすり身の分はなんとか食べるけど、私としては加工食品ではなく

普通に1枚肉を食べてほしい。

そこで今日、豚肉の薄切り肉をさらにたたいて、伸ばして、柔らかくして

チーズを巻いてフライにしてみました。ずっと前串カツを美味しそうに食べたことが

あったのでフライならいけるかも?!と半分賭けみたいなノリで(^^;

そして今日はいつもより3時のおやつを減らしてものすごくお腹を空かせてみたんです。

私が料理を作ってると空腹のあまりいつものぎゃ~~って泣き方じゃなく

シクシク泣き出した息子。。。きゃ~~~(><)ごめんね~!待ってね!すぐできるから!!

って抱っこしたり、いないいないば~をしたりしながら大急ぎで調理。

やっとできた~~と思ったらフライは熱い!小さく切ってふーふーして

さぁ召し上がれ!!

その瞬間息子はピタッと泣きやんでフォークにフライを刺してやると

お口いっぱいに頬張る頬張る(^^;

お肉普通に食べてくれました(>▽<)

さぁ次はこれまた苦手のお魚だぁ!!今は秋刀魚が美味しいし、脂が乗って食べやすいから

食べてくれると嬉しいんだけど。。。

何事も息子のため(^^)ママは頑張るぞぉ。


プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

