
-------- --:--


ステロイド

2006-09-26 00:36

今日の夕方、まだダルくて節々の痛みもあったけどそんな体にムチ打って息子と病院へ行きました。

喉を見ると真っ赤だそうで、白いウミのようなものまでできていたとか。。。

だけど1歳児の母は「しんどいから今日は休みます!」ってわけにはいかなくて

お医者さんもそれをよくわかってくださっているのか一番強い薬「ステロイド」を

処方してくれまし。帰ってさっそく飲むとやたらに汗が吹き出てきて節々の痛みと

ダルさは不思議なくらいなくなっていきました。熱も36度台です。

喉の痛みだけまだつづきそうかな。。。

自分が病気して思うことはOLの時のように「熱があるので休みます」ってわけにはいかないってこと。

会社は自分が1日や2日休んでも会社自体はまわるけど、母親は1日何もしないってだけで

小さな子供の命に関わってくることすらあるんだよね。

そう思うとつくづく母親は体調管理もお母さんとしての大事な仕事なんだなぁって感じます。

でも風邪をもってくるのはいっつも子供(ーー;

でも逆に「私がいないとこの子はご飯も食べられない」って思いが治癒力に変わったりします。

だから今この時点でもうブログ更新できるほど元気になりましたよ(^^)


プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

