スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯、散歩、昼寝付き!!

2009-11-12 21:20

 さぁ、ぽんた専務、本日もご出勤です。


 ママのお昼休みまでフレキシリード最長にして事務所周りをうろちょろ過ごし、
 ママがお昼ごはんをチン♪しだすと呼ばなくても入ってきます(--;



 そして持参の専務ご飯を食べて頂き…ママもお弁当を食べていると…



 このスマイルでアピアピ。。。

 





無視してると…

 





ん?なんか心の声が聞こえたような?!

 





 お腹も満足すると、次は専務、お散歩です♪会社周りに危険が無いか巡回中?!







  クンクンは念入りに…ねぇ、早く次行きましょうよ専務。。。(--;

 





帰って来られた専務の次のお仕事は…

  





お仕事は…

  







…お昼寝でした(--;  しかも瞬殺で!!(汗)

  






ええなぁ・・・ご飯、お散歩、昼寝付き!!犬になりたい・・・









  さてさて、話題はゆうちゃんに変わりまして。




  昨日ゆうちゃんは術後の定期検査に行ってきました。




  悪い方の左目の視力、当初0.04だったのが1ヶ月経って0.2まで↑アップ↑!!

  黒目真ん中で安定しているようで、アイパッチと乱視矯正眼鏡の効果だと言われました(^0^)





  保育所でもお家でも付けているアイパッチと眼鏡。きっと本人にはすごくうっとおしいはず。

  何も言わないけどほんとはお友達みたいに何にも無しで自由に走り回りたいはず…。

  保育所と自宅でのアイパッチ矯正を始めてゆうちゃんは一度たりとも

  「これいやだ」って言った事がありません。

  ほんとに頑張ってる。

  私の祖父母のお墓参りに行ってもゆうちゃんは

  「きょうせい頑張ってるので、おめめ良くしてください」って声に出してお願いしてた。

  本人もわかって頑張ってるんだなぁ・・・。アイパッチはゆうちゃんのお目目を治して

  くれるお友達だってこと。

  だからこそ嫌いになってほしくなくて、ゆうちゃんとアイパッチをもっと仲良しにしてあげたくて

  私が毎朝欠かさずやっていること…

  それはゆうちゃんが何よりも大好きなアンパンマンの仲間たちをアイパッチに描き続けること。

  その日の行事や、お天気や、季節に合わせて毎朝描いて色を塗って(^^)

  この日はハロウィン♪保育所のお友達もうわ~~っゆうちゃんいいなぁ~~って

  言ってくれてゆうちゃんも嬉しそうでした(^^)

  





  そう、これがゆうちゃんにとって「愛パッチ」になるよ~に!!(笑)



そして最近よく食べる食べる!!



  この日は遠足だったのでお弁当を作りました。
 
 





帰ってきてリュックからお弁当箱を出して「ごちそうさまでした!!」って嬉しそうに

  持ってきたゆうちゃん。中身は見事にぶどうの皮のみ!!

  空のお弁当箱を持ってきてくれたのは初めてだったので本当にうれしかったです(^^)





  そしてある日の晩御飯♪ゆうちゃんの好きなハンバーグには冷蔵庫の残り野菜のみじん切りが

  たっぷり入っていて鶏ミンチと豆腐でこねてフワフワに(^^)

  ゆうちゃんの苦手なものも入ってるけど気付かず完食してくれました(^0^)

  










今はゆうちゃん、一生懸命あいうえおを覚えています(^^)

  数字はとっても得意で、スーパーの値札はだいたい読めます。
 
  ひゃくきゅーじゅーはちえん!とか(^^;

  でもひらがながなかなか苦戦していて・・・まずはゆうちゃんの名前の文字から

  書きながら覚えています。




  何でもやる気いっぱいのゆうちゃん、我が子ながら頑張り屋さんだなぁ・・・と

  思うことが増えました。




  これからもゆっくりペースのゆうちゃんに合わせてもっともっと世界が広がるように
 
  私の知っていること、学んだことをおすそわけできればな~と思ってます(^^)♪
スポンサーサイト

プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。