
-------- --:--


お医者さんへ

2010-06-27 20:22

6月に入って少し経つとぽんたが口の周りを手手で掻くことが多く、気になったのでお医者さんへ
行ってきました。
 
 
 
診察の結果、草や花粉によるアレルギーの症状が出ているとのこと。。。
最近で言うとイネ科のカモガヤの可能性が濃厚!!
実は私も今年カモガヤアレルギーデビューしたばかり(汗)
梅雨が来たのと同時に症状はおさまったけど、それはそれはひどく杉花粉以上の苦しさでした(><)
 
病院の先生も同じく今年デビューしたらしく、
「ぽんた~~、そこまで人間の真似せんでええよ~~」って(笑)
そして1週間分のお薬をもらって一週間後の今日、再診に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
見るからにへこんでるタヌ柴さん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこにどうやって入ってんの??(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃ~~~!!ぽんたが壊れてきたぁ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってか、ほんまどこに入ってるの?!引田天功?!イリュージョン?!
いやいやエスパー伊東?!

 
 
 
 
 
 
待ち時間が長く、最初はワンコカートにお座りしていたのに途中からはこんなザマ。。。
ペットショップの一角に病院が入っているので通って行くお客さんからクスっと笑われ…(--;
 
再診結果、口周りの炎症もすっかり治ってきれいです、とのこと(^0^)
ただ、もうアレルギーを発症してしまっているので季節ごとの草花によってはまた痒くなることが
あるかもしれないそうです。なので常備薬をもらって今回はこれで終了♪
犬はマスクもできないしね~~
秋にはブタクサとかがあるからなるべく草の少ない公園なんかにルートを変えようかと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、このところの長雨でこれまで使っていたレインコートも出番が多すぎて乾く暇もなく、
そのせいか臭くて臭くて~~(><)
なのでおニューのレインコートと簡易ぽんちょを買いました(^^)
こっちはレインコートの方。すっかり冷凍ぽんた(笑)カチカチです~~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんま固まって微動だにしない(笑)
なのでぽんちょの試着はやめました(^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいや~ん!似合ってる似合ってる!!(^0^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ・・・
親子そろってのカモガヤアレルギーデビューのお話でした。。。

プロフィール

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

