
-------- --:--


読み聞かせ??

2008-11-30 23:25

 ゆうちゃんのは「はじめてのおつかい」って本がお気に入り♪

 字なんか読めないくせに、読んでもらったお話を思い出して絵と照らし合わせて

 勝手に自分なりに読んでます(^^;





 今日はぽんちゃんにも読んであげてました(^^)

 











    母:「ゆうちゃん先生、ぽんちゃんにも見えるように読んであげてくださ~い」

ゆうちゃん:「は~い!わかったでしゅよ~。ぽんたぁ~来て~。しぃぃ~よぉ~(静かに~)」

                (実際の会話です。保育所の先生の真似をしてるつもり 笑)

 











あらあら・・・ちゃんと聞いてるやん、ぽんちゃん(^^)

 

















え~~?!まだ何秒も経ってないのにもう聞いてないのぉぉぉ?!(笑)















ぽんちゃんは気が強くて甘え下手で自由奔放な性格だけど、ゆうちゃんはその真逆(^^)

 何でも自分で決められなくて「か~しゃん○○してい~ぃ??」って常に尋ね

 いきなり「か~しゃん、しゅきよ~」なんて言って抱きついてチューをしてきたり

 お友達に意地悪されても意地悪をやめてくれたら「ありがとうね」って言っちゃうような子…

 甘えんぼうなのはいいけど、せめて「僕はこうされるのはイヤなの!」ってはっきり言えるようには

 なってもらわないと親としてはちょっと心配な部分もあります。。。

 ずっとこのままではないだろうけど、ゆうちゃんの持ってる優しい部分をそのまま残しながら

 たくましく育っていってくれると嬉しいなぁ♪欲張りかな?!

 まぁ、まずは健康第一!結局はこれが何よりの親孝行です(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

