スポンサーサイト

-------- --:--


ぽん曜日

2010-06-04 20:58

毎週金曜日はぽんたがうちへお泊りに来ます♪
 
 
名付けて「ぽん曜日」
 
 
 
いつもは1週間分の手作り食の冷凍を解凍して実家へ持って行き食べさせているのですが
ぽん曜日は新鮮できたてのご飯を食べられる、ぽんたにとっても嬉しい日(??)
 
 
 
今日はビーンチキンローフを作りましょ♪
 
 
 
名前を横文字にしてみたらなんとなくオサレな感じだね。けど「豆と鶏ミンチの練ったのん」て言って
しまえばまぁなんとヒンソなこと(笑)
 
 
洗い物大嫌いな私は鍋もボウルも使いません
んで手も汚しません


                                                   
 
 
 
 
 
 
 
     
     鶏肉のミンチは安いね~。胸肉ともも肉少しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
     
          ビニール袋にミンチとミックスビーンズのドライ缶詰を投入します。
 
 
 
 
 
 
 
 
      
      コネコネしたら端っこを切ってラップの上にブチュ~~~~って絞ります。
 
 
 
 
 
 
 
      
            950Wの電子レンジで7分くらい加熱しました。
 
 
 
 
 
 
 
      
      どこからかいい匂いがするけど・・・全くの見当違い(笑)君の嗅覚って・・・
 
 
 
 
 
 
 
       
              あ~、そこも違うからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
        やっと嗅ぎつけたようで・・・

座り込みのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                   
     香りを楽しむ柴犬。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
       
な、なにっ
急に怒んないで
 
 
 
 
 
 
 
 
  
     お待たせ
できあがりだよ~~
 
 
 
 
  
 
   
   随分待たせやがって…とでも言っているかのようにピョコン!と出てきました。
 
 
 
 
 
 
 
    
       まだ待たすんかよっ!!って??(笑)
 
 
 
 
 
 
 
     
     はいはい、随分お待たせしましたね~~~どぞどぞ。
 
 
 
 
 
 
 
     

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



     じつにきれいにお皿洗いまでしてくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
         
          2杯食べたやん
無いよ・・・
    
 
 
 
 
 
 
 
      
いい香りの発信源を突きとめたぽんた。ここからは美味しいものが出てくるとでも思っているのか
お腹いっぱいになったはずなのに電子レンジそばから離れません(笑)
今日はそこで寝るのか??(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

