スポンサーサイト

-------- --:--


親子の集い

2008-05-22 23:19

今日ゆうちゃんの保育園で初めての親子イベント、『親子の集い』がありました。

たまたま旦那も休みだったので両親揃って参加できました。

最初にミニ運動会をして、ゆうちゃんのクラスは『お母さんのしっぽ取り』(^^)

編んだひもをお母さんの腰にくっつけて、逃げるお母さんを追いかけしっぽを取っちゃうゲーム

です。お母さんのを取れたら次は交代♪ゆうちゃんもキャッキャと逃げ回って、私もすごく

楽しかったです(^0^)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/58/yooty1717/folder/952528/img_952528_55042473_0?1211466421

その後、お部屋に入って自分できちんとトイレに行って、手を洗って、ロッカーから

給食の用意を取ってきて椅子を出し、みんなのご飯がテーブルに揃うまで手はお膝できちんと

待ってるゆうちゃん♪子供ってたくましいなぁ。。。家ではついついお母さんがあれこれ

手伝ってしまうけど保育園では全部自分でできるんだぁ。。。

家でも極力自主性を大事にしてあげないと。。。なんてちょっと反省(^^;

子供たちがご飯を食べている間に保護者は別部屋で担任の先生を懇談会。

お母さんたちがひとりひとり自己紹介や子育てで悩んでいることなんかを話して・・・

なぁ~んや。。。みんな同なじようなことで悩んでるんや~~~(^^;

言うこと聞かないのはうちだけじゃないんや~~~(笑)

なんてちょっとほっとしてゆうちゃんのお部屋へ行くと。。。

給食、最後の一人でした(笑)

いましたよね?小学校のとき、昼休みの掃除の時間になっても一番後ろでまだ食べてる子・・・

まさにそんな感じ(笑)

けど最後の一粒まで一生懸命食べて、スープの具も残さず、完食できました(^0^)

子供はほんとに親のいないところでどんどん、見る見るうちに成長していってるんですね♪

せめてお家にいるときだけでも目を見開いて我が子の成長をちゃんと見てあげないと。

わがままも駄々も全部成長として受け止めてあげられるだけの大きい心がほしいなぁ(笑)

って言っても私もまだお母さん年齢は『3歳』だもんね(^^;

日々悪悪ゆうちゃんと格闘してます。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

