スポンサーサイト

-------- --:--


大雪

2008-02-16 22:55

今年は寒い!!とにかく寒い!!そして例年に無い雪の量。。。

2月9日、連休初日、今年一番の大雪となりました。

前の家では積もることなんて絶対無かったからゆうちゃんにとっては

人生初の大雪。。。

雪が何だか理解するよりも前に本能で『これは楽しい!!』って

怖がりもせず雪の中へ飛び込んでいきました(^^)

たまたまパパが休みの日だったので、私だけでは作れない大きさの

雪だるまを作って、ゆうちゃんもせっせとお手伝い♪
















私はこの町で22歳まで育ったので雪を見ると懐かしさのせいか

テンションが上がり、後のことなんて全く考えず子供に戻って雪遊びを

満喫しちゃいました(^0^)

積雪40センチくらいはあったと思います。。。

誰も踏み入れてない公園で、真っ白な雪の上にパタンと後ろ向きで

倒れてみたり、雪で鉄板の見えなくなった滑り台を滑ってみたり(笑)

もちろん雪合戦で旦那にめちゃくちゃ硬く固めた雪球を投げつけましたV(^^)

ふっへっへ~~~(悪)

雪の白さと子供の心は通じるものがあるのかな。

生まれて初めて見るものにあんなに自然に飛び込んでいけるのは

子供の心が雪よりも白く無垢なものだからなんでしょうね(^^)

こっちに越してきてホントにいい体験をさせてあげることができました(^0^)

まだまだあと何回かは積もってくれるかな~~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

