スポンサーサイト

-------- --:--


散々な一日・・・

2007-12-10 23:26

今日、ゆうちゃんの定期検診でちょっと遠くの病院へ行った帰り、

東行きの高速道路へ乗らなきゃいけないところを西行きへ乗ってしまいました。。。

でもその時点で車のガソリンの絵のランプが点いてて、でも目盛りはまだ

『E』までひと目盛りもあったから『なんでランプ点いてんのやろう??』と

呑気に遠回りの道を走って、まずはゆうちゃんを保育園に連れて行ってから

マッサージに行こうと片側3車線のでっかい国道の真ん中を走ってました。

けどそこで手持ちのお金が無いことに気付いて、コンビニで下ろそうと

一番左の車線に移って、コンビニ手前の信号待ちで止まってたんです。

そしていざ発進しようとすると・・・車が動きません・・・・・・・・・。

はい、ガス欠です。。。(--;

生まれて初めてのガス欠。。。

こんなに静かに止まるものだとは。。。(笑)

けど後ろを見ると私のせいで渋滞が(><)ぎゃ~~~~~!!

焦って何度もエンジンをかけてみようとキーを回したけどうんともすんとも言わない。

そんで困って車から降りたら後ろに止まってたトラックの運転手さんが

降りてきてくれて半笑いで

『自分、ドライブにギア入れたまんまやん。Pに入れんと(笑)』って言いながら

エンジンをかけたんだけどかからない。。。

運転手さんに『これガソリンの無い音やな~~』って言われてどうしよう!!と

周りを見たら10メートルほど先にガソリンスタンドが!!!!

ひや~~~不幸中の幸いってこういうこと?!?!(@@)

その運転手さんに『あそこでガソリンもらってきます!』って言うと

『うん、そうしぃ~』って言いながら運転手さんはトラックに戻っていったんだけど

私ったら動揺してきちんとお礼も言ってない(><)

せめてどこの運送屋さんかぐらい見ておけばよかった。。。

そしてスタンドに駆け込んでとりあえずの量を車まで運んでもらって給油して

なんとか事無きを得たんだけど。。。

最初に高速の乗り口さえ間違わなければ、いつものスタンドで入れるつもり

だったからそこまでもっただろうけど・・・

だけど止まったのがガソリンスタンドのすぐ近くって運がいいような気もするし。。。

結局今日はついてんだかついてないんだか意味のわからん一日でした(--;

後でわかったんだけど、今私借り物の車に乗ってて、ちょっとぼろいから

ガソリンの目盛りの方が壊れてたみたいです(--;

私はてっきりガソリンマークのランプが壊れてると思って目盛りを信用してた

からこんなことになっちゃいました(><)

おまけにゆうちゃんのお迎えに行こうと家から車を出した瞬間

目の前で郵便配達のおじいさんがバイクこけちゃうし・・・

道路の真ん中だったから私も通過できなくて、車の中で様子見てたんだけど

おじいさんだからバイク起こせなくて・・・

挙句には下校中の小学生が集まりだしたからこりゃかわいそうだと思って

車からおりてバイク起こすの手伝って、エンジンかかるかまで見守ってから

お迎えに行きました。。。

ほんでもってお迎えから家に帰ってくる途中でも反対車線でぱ~ん!!って

車3台の事故が。。。

なんなの今日は!!色々遭遇し過ぎやっちゅ~の!(><)

明日からも運転には気をつけよう・・・

ほんでもってガソリンは早めに入れよう。。。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

