
-------- --:--


腸炎(><)

2007-10-06 18:33

運動会の翌日、ゆうちゃんは高熱を出してしまいました。。。

下痢と嘔吐で『ウィルス性腸炎』とのこと。。。





嘔吐はおさまり、いったん熱も下がったんだけど、今朝の3時に再び高熱。。。

39.5度まで上がって、とにかく痙攣を起こさないように

痙攣止めの坐薬と解熱坐薬を8時間置きに入れてあげながら

脇と太ももに氷や冷えピタを貼って寝ずの看病が続きます。。。

今腸炎がとっても流行ってるんだって(><)

いつも熱が高くたって結構元気に遊んだりするのに、今回はずっとゴロゴロ

寝たり起きたりを繰り返してすごくしんどそう。。。

見てるとかわいそうで代わってやりたくてどうしようもなくて

お母さんなのに泣いてしまいました。。。

そしたらゆうちゃん、

『おかぁやん?おかぁやん?』って連呼しながら私の頭を抱きしめてくれて。。。

『ごめんな、ごめんな、お母さんゆうちゃんを楽にしてあげられへんで
 ほんまにごめんな…、でもずっとここにおるから、ずっと横でネンネしてるから』

ってとても熱いゆうちゃんの体を抱きしめることしかできず。。。

坐薬だってお尻を触って『こっちいたい』って言うのがかわいそうで…。

今ようやくまた眠ったので横でこの記事を書いています。

熱だけでも下がってくれたら少しは楽になるのに。

私も少々疲れが出てきたけど大人はどうにでもなるもんですね。

とにかく傍にいて楽にしてあげたいと思います。

みなさんも手洗いうがいで本当に気をつけてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

