スポンサーサイト

-------- --:--


レーシック手術の結果

2007-06-11 22:30

先日、6月9日に近視矯正手術『レーシック』を受けてきました。

結果・・・


両眼共に1.5


すごいでしょ~~~


まずは手術当日、先生の診察を受けてから目に問題が無いことを確認して

シャワーキャップみたいなのをかぶり、待合室で点眼麻酔。

その日の手術は私で30件目だそうで、待ってる間手術室からレーザーの

『チキチキ・・・』って音が聞こえてきてちょっとビビリました。

その辺りからすっごく緊張してきたけど看護士さんがずっと話しかけてくれて

気持ちを少しだけなごませいざ手術台へ。。。

頭を固定されて、機械の下にセットされ手術開始。

まずは目を大きく開いて器具で固定し、別の器具を当てて目の表面の

角膜を1枚剥がします。点眼麻酔してるから痛みは全く無いですよ(^^)

ただ目を開けっ放しなので涙は流れ放題・・・。

しかも先生の手先が丸見え・・・角膜を剥がした瞬間とか手に取るように

わかりました。

そして剥がした後にレーザーを当てて凸凹だった目の内部を平らにします。

そうすることで光の吸収を一点でできるようになり、見えるようになるそうです。

そして、はがした角膜をまた元に戻して、片目終了。

もう片方の目も同じことをして、両目わずか10分で終了しました。

手術が終わった瞬間からぼ~っとはしてるけど周りの輪郭がはっきり見えました。

でもその日一日は、ずっとタマネギを目の前で切っている様な感覚で

すごくしみてあんまり目を開けてられませんでしたが、次の日にはそのしみる感じも

無くなって、くっきりコンタクトを付けているかのように見えてびっくり。

翌日検査でも1.5できれいに治ってますよ、って言われました(^0^)

そして今日で2日目なんですが、もう車を運転して仕事にも行きました。

近くや手元を見ているとまだちょっと疲れますが、1週間程で慣れるでしょう。

とにかく、朝起きてすぐに時計で時間を確認できたことが感動でした!

これからは自分の目で見てみたかったものを見まくって視力1.5の世界を

満喫していくつもりで~す。

ほんとに勇気を出して受けて良かったよ~~~~~~~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

