スポンサーサイト

-------- --:--


初体験

2007-05-24 22:44

昨日、初体験をしちゃいました!

耳のエステネイルサロン



会社が休みで、チビは保育園のため一人で甲子園球場近くのららぽーとへGo。

そして『みみくりん』という耳掃除専門のお店で耳つぼマッサージとともに耳掃除をしてもらいました。

イヤースコープで耳の中の映像を見せてもらいながらの耳掃除で、私はしょっちゅう綿棒でホジホジ

しているせいかすご~くきれい♪

『こまめにお掃除されているわりには力加減がちょうどいいのか、炎症もなくとってもきれいですよ』

って褒めていただきました(^0^)







ネイルサロンは今更ながら行ったことがなくて、手はコンプレックスのかたまりでした。

こんな手、どうせどうしたってきれいになんかならないからって開き直って荒れ放題。。。

ネイルサロンの前を通りかかった時、ふと自分の指を見ると逆剥けや甘皮だらけ・・・

『あぁぁ・・・きれいにするってなにも付け爪付けてマニキュア塗って可愛くするってことだけじゃ
ないんだ。。。お手入れがちゃんと行き届いているのがキレイ、なんだぁ。。。』

って自分の手を見て思わず反省。。。

そしてその足で入店。

最初だし、付け爪は家事とピアノに大影響を及ぼすので自爪のままお手入れしてもらうことにしました。

それでも爪周りの皮膚を柔らかく揉んでくれたり、甘皮を取ってくれたり、爪の表面をピカピカに

磨いてくれたり、驚くことばかりで思わず両手がガチガチに緊張(笑)

最後に自分の好きな色のマニキュアを塗ってもらって、そのせいなのかはわからないけど

なんか『女でよかった~~』ってちょっと思えました。

この頃言葉遣いとか振る舞いがすごく乱暴になってきてた私・・・きっとこういう指先からの

影響も少なからずあったんでしょうね。

それと『贅沢』って値段とかじゃなくて、いい気分にしてもらっている時間のことを言うんだって

改めて実感しました。

指先だってド派手に飾らなくてもいいから、いつも『きちっと』していたいです。

そういうことで少し女らしさがアップできればな~~って思います。

伸びてしまった爪、剥げているマニキュアなんてもってのほかですね(^^;

爪はこまめに切っていたけどやすりをかけるわけでもなく、切りっぱなし、マニキュアも

塗りっぱなしにしてたもんなぁ・・・。

きっと見る人が見たらだらしないな~~なんて思われてたかもしんない。。。

なんだか昨日はそういうことマジメに考えちゃいました(^^)

それにしてもららぽーとって面白い!関西にお住まいの方は行ってみて!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

