スポンサーサイト

-------- --:--


トイレでう○ちできた~~~~!!

2007-04-20 21:48

ただいま、2歳と3ヶ月の息子はトイレトレーニング中。

と言っても、家ではさほど一生懸命やってるわけでもなく・・・

う○ちきばり始めた瞬間に遭遇できたら急いでトイレに座らせる→トイレで出る→べた褒め!

ってのを日頃気をつけてるだけなんだけど、今まで一度もトイレに間に合ったことがありません(><)

『うわ!今きばってる!!』って気付いた時にはすでにオムツの中で終了~~~♪ばっかり・・・。

保育園ではみんな一斉にトイレできばるタイムってのがあるみたいで(笑)、そのときたまたまでも

オシッコかう○ちかどっちでも出たら先生がむっちゃ褒める、みたいにやってくれてます。

けど、大人でも出ないときは出ないもんで、なかなかタイミングが合わないそうで・・・(^^;

しか~~し!!!今日の私と息子は違った~~~~!!!

お風呂から上がって、裸んぼうの息子が急に『伏せ』だして、顔をじゅうたんにべた~っと

くっつけたまんまお尻だけをグ~ンと上げてるんです。

『眠いの?』と聞いても反応無し。。。

でも突き上げたお尻がすんごい可愛かったから

『だ~れのオチリかな~~~~??』って後ろからコチョコチョしようと思ったら

おや!!!出かけてる!!!(しゅみましぇん、ばっちくて><)

今なら間に合う!!と思ってすぐそのままトイレへ連れて行き、補助便座を敷いて座らせて

しばらくトイレットペーパーをカランコロンして遊んでたら、息子の動きが止まり・・・

顔が赤くなり・・・目が一点を見つめ・・・・

ポ~~~~~~ン!!!!出た~~~~~!!!!!!!!!

もうその瞬間褒めるとかそんなもんじゃなくて、私ジャンプして喜んでました(^^;

息子もそれが嬉しかったみたいで、手をパチパチして喜んでて。

二人で『出た~~~~~!』って叫んでました(笑)

今日は本当に偶然だったけど、この偶然の回数を増やして行ければ

息子もきっとすぐ覚えてくれると思います(^^)だって褒められるの大好きなんだもん♪

さぁ、明日からもう○ちの瞬間見逃さないようによ~~く観察するぞ~~~~!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

