
-------- --:--


毎日の掃除

2007-04-19 12:25

うちはマンションだからベランダも隣家と密接しているのでジョー君のお家の掃除は

毎日欠かせません。。。

汚れた新聞をどかせて、バケツの水をかけて受け皿を洗って、

そしてこの新聞を敷きます。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/58/yooty1717/folder/1489298/img_1489298_47793098_0?2007-04-19


新聞を敷くと何故か上に乗って邪魔をしにくるジョー君。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/58/yooty1717/folder/1489298/img_1489298_47793098_1?2007-04-19

この顔がなんだか挑戦的に見えるのは私だけ?!

こんなふうにぐちゃぐちゃにされる前に、さっさと次の工程へ。

ジョー君を除けて大型犬用のペットシーツを敷きます。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/58/yooty1717/folder/1489298/img_1489298_47793098_2?2007-04-19

またまたジョー君登場。。。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/58/yooty1717/folder/1489298/img_1489298_47793098_3?2007-04-19

そしてぐちゃぐちゃに。。。

その後、スノコを乗せてジョー君入れて、ふたをかぶせて。。。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/58/yooty1717/folder/1489298/img_1489298_47793098_4?2007-04-19

ウサギって硬糞と軟糞の2種類するんですよ。んでもって、軟糞はお尻から落っこちる前に

食べちゃう習性があるんです。『うぇ!!』って思うかもしれませんが、これは

草食動物のウサギにとって栄養補給の大事な習性。

けど、軟糞が多すぎると食べきれずスノコへ。。。

しかもこの軟糞は乾くまでに時間がかかるし、掃除しても取れないの!!

なのでスノコめっちゃ汚れてます・・・。

軟糞対策はもうスノコをこまめに替えるしかないのです・・・。

熱湯で洗う、とかはしてるけど限界があるからね。。。でもそろそろ替え時だわ(--;

こうして毎日の日課、ジョー君のお家のお掃除完了で~す。

けど、これホントは旦那の仕事なんだよ!!(怒)

旦那は仕事に出かけるからと思って私がやってるけど

私が仕事始めたら朝夕ドタバタなのに誰がするんでしょうか・・・。

さてと、そろそろ旦那の尻を叩くかな(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

