スポンサーサイト

-------- --:--


保育園3日目

2007-04-04 22:33

今日で保育園登園3日目。昨日よりは慣れたみたいだけどやっぱり私と離れる時は激泣き(^^;

普段フィットネスの託児施設とかで保母さんと平気で遊んでるからこの泣きっぷりには

私が驚いてます。

今日は更に1時間延ばして、給食を頂きました。と言っても給食の時間に私が来て

一緒に隣で食べさせてあげる、といった感じです。

預けてから1時間してお母さんが再び戻ってくるとチビは急に泣き出して

走って私のとこへ来てしがみついて

『おか~~やん!おか~~やん!!(お母さんの意味)』って連呼(笑)

ついでに他の子たちも私に抱きついてきてくれてチビと取り合いしてくれて超嬉しい♪

もちろん、他の子を先にギュ~ってしてから最後にゆっくり時間と愛情をかけてチビをギュ~。

そしてチビからの熱烈なキッス(笑)

先生方も爆笑(^^;

チビのやることっていつもいろんな発見があるから私はそれを見てるとほんとに楽しくて

つい本気で笑っちゃうんです。今日も何をしたか忘れたけど、チビが何度も笑わせてくれて

それを見ていた先生が

『お母さん、上手に育児されてますね~。すごく楽しんでるって感じがしますよ』

って言ってくれたんです。

赤ちゃんの頃は健診とかでお医者さんや看護婦さんがよく誉めてくれたけど、

最近は誰も誉めてくれたりなんかしなかったらその先生の一言がすっごく嬉しかったし、

なんか自信が出てきてもっともっとチビが好きになりました。

給食もすごく参考になる!毎日の晩御飯のメニューがワンパターンになりがちだから

これからは給食を参考にして献立組み直すぞ~~。

さっそく今日の晩御飯は

牛肉と筍とピーマンの甘辛とろ~りあんかけ炒め、ほうれん草と卵の炒め物、大根と厚揚げの味噌汁

の3品作りました。

明日は2時間預かり、しかも給食の時はお母さん無し!

10時に預けて12時にお迎えです。

さぁ、みんなと一緒に美味しく給食食べられるでしょうか。。。

まだきっといっぱい泣くでしょうね(^^;でもそのうち慣れてくれることでしょう。

子供は順応力がすごいから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

