スポンサーサイト

-------- --:--


保育園準備

2007-03-31 22:23

明後日からいよいよ息子は保育園デビューします。それにあたってお母さんは色々なものを

手作り準備しないといけません(^^;

ミシン苦手なのに我ながらよく頑張った!!自分の体調がすっかり良くなってからも

なかなか更新できなかったのはこの準備に追われてたからってのも大きいんです(^^;

なんせ不器用だから時間がかかる!しかも息子が寝てからじゃないとミシン出せない!

ほんでもって息子が寝てからは旦那の帰宅に合わせてご飯の準備やら食器の後片付けやら

主婦の仕事が山積み・・・ということで寝る時間を割いて作ってました(**;

なんとか入園式までに全部完成したのでお披露目を・・・

まずは『毛布カバー』




お昼寝の時にこの中に保育園の毛布を入れて寝るんだって。広げるとでかいから

時間かかりました(><)

次に『よだれかけタオル』



これは市販のタオルを半分に折って縫ってゴムを通しただけなのですぐに出来ました♪

最後に『巾着袋』




これはひとつでいいんだけど、なんか楽しくなっちゃって2つ作っちゃいました(^^)

お着替えとか入れるのに使うみたい。

これ作ってたら旦那も羨ましそうに「俺もお弁当の袋欲しいなぁ・・・」って言い出した・・・。

なので一番最後に旦那のも作りました(--; これはまさしく予定外!!あ~しんど。

でも子供の登園グッズを手作りしているとすごくお母さんの実感があってなんだか嬉しかったです。

子供の保育園。ちょっぴり不安で楽しみ。明後日晴れるといいな(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

