スポンサーサイト

-------- --:--


インフルエンザ

2007-03-14 17:45

とうとうチビもインフルエンザにかかってしまいました・・・。

数日前から鼻水垂らしてたんだけど、どうしても用事で週末に人込みに行かないとダメで

鼻水垂らしたチビも連れて行ったのが原因だと思います。ほんと反省・・・(--;

風邪で抵抗力が弱ってる時に周りの不特定多数の人から菌をもらったんでしょうね。。。

昨日の夜から早速タミフル飲ませて、夜もほとんど寝ずに様子見てたんだけど時々呼吸が

荒くなったり、苦しいのか何回も起きてシクシク泣いたり。一度高熱で熱性痙攣(けいれん)を

起こしているから、癖になって繰り返す可能性もあるのでヒヤヒヤして全然眠れませんでした。

結局朝早くにチビは起きて、ご飯もちゃんと食べて、またタミフル飲んで、今は菌が死んだのか

熱も下がってきました。昨日の夜の高熱はきっと菌と闘ってたんでしょうね。

でもまだ油断は禁物。注意深く様子を見ています。

チビとは濃厚なスキンシップをしてるので私も絶対うつる・・・と思って気力を振り絞って

お世話してるんだけど、今のとこすごく元気です。風邪はひいちゃってるけど、咳が出るだけで

しんどくもないし、『倒れるわけにいかない!』って気力のみです(笑)

お母さんが倒れると私一人だけでは済まなくなるから・・・。チビを叔母に預けなきゃいけなく

なってチビは寂しい思いを、叔母には迷惑をかけちゃうから。そうならないためにもこのまま

インフルエンザを気力で跳ね返して突っ走りたいと思ってます!

すごく流行ってるみたいだから、みなさんも人込みなんかに行く時は十分気をつけて、

マスクは絶対しといた方がいいと思います!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

