スポンサーサイト

-------- --:--


剛グッズお宝☆

2007-02-18 22:16

今日は実家に帰ってかつての自分の部屋の押入れを物色してました。

そしたら剛のお宝がたくさん出てきたので持って帰ってきました(^^)

なんといっても私の一番のお気に入りはこれ!




92年くらいだったかなぁ?剛のプライベート写真集、『人間』~あなたに逢えてよかった~。

これ学校にも持って行って穴が開くほど見つめてたからボロボロですね(^^;

まぁこれも歴史かな(笑)

休み時間に見てたら社会のおじいちゃん先生が

『何それ?見せて。ほ~~ちょっとこれコピーしたいから貸してくれへんか?』って(^^)

すごく嬉しくて喜んで貸しました♪

先生は西村公朝住職のこの絵に一番惹かれたそうです。




あと、剛の書いた『泣き虫のうた』っていう詩。

ちょっと紹介しますね(^^)

     『泣き虫のうた』
泣き虫は、きまって夜、土の中から顔を出す
ぐるりと三百六十度、人の気配をたしかめて
むくむく、むくむく動きまわる
泣き虫はそして言う
「あぁ悲しい、悲しい」と
俺は、そいつを指でつまみ
手のひらにのせてながめている
「なにがそんなにかなしいのか?」
と聞くと
「人間になりてぇ、人間になりてぇ」と泣き出した
そうかそうかとうなずくと
そうだそうだとまた泣いた
泣き虫は、俺の手のひらで
むくむく、むくむく動き出し
「お前も泣き虫か?」とたずねたので
「いいや、俺は人間ですよ」と答えると
泣き虫は初めて笑った



ねぇ?すごくよくないですか?私もこれ大好きだったのでこれを『いい』と言ってくれた

先生も大好きになってよく職員室で語り合いました(笑)

それにしてもこの写真集開いて見るの何年ぶりだろう。。。

新鮮でまたずっと見入ってました(^^;

みなさんのお宝も是非教えてくださいね~(^0^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

