スポンサーサイト

-------- --:--


手術成功!無事退院(^0^)

2007-01-13 00:59



息子の斜視の手術、無事成功しました(^0^)そして、3泊の入院を終え、昨日退院しました☆

写真は退院直後の息子です。

手術は麻酔の時間も合わせて1時間弱くらいで、予定通り進みました。

両目の目頭、白目部分を切って中の筋肉を緩めたとのことです。そのため、写真の通り

目頭にまだ血の塊のようなものがあるのと、内側(鼻側)に瞳が寄るのを治したため

術後は少しだけ瞳が外に向いています。そのためか息子も焦点が合わせにくいみたいで

物を掴むのが難しいみたいでした。でもそれも日に日に目を使っていくことで直ってきて

今日の段階でだいぶ焦点が合ってきています(^^)

入院中もいつも明るく、看護士さんに『どうやったらそんなにかわいく育つの~?!』って

言ってもらえるくらいお調子者&甘え上手をふんだんに披露してました(笑)

私も家に帰ると息子がいなくて、涙が毎日でるくらい寂しくて仕方なかったんだけど、

病院にいるとご飯も勝手に用意してくれるし、買い物にも行かなくていいし、朝から晩まで

べったり息子と一緒に居られたので、とっても貴重な時間になりました。

家にいると24時間一緒に居られるけど、用事が多くてなかなかまとまった時間を息子のために

とってあげられなかったから。。。

息子もお母さんがずっと自分のそばにいて、自分の事だけを見てくれるってのが嬉しかったのか

いつもに増しての甘えっぷりで(^^;

面会の時間は夜8時までなので、それまでに息子を熟睡させてからそぉ~っと帰ったんだけど、

もしかしたら夜中目が覚めて私がいなかったから寂しかったのかもしれませんね。

退院して家に帰ってからも極力息子と戯れる時間を設けて今はたっぷり甘えさせて

したい放題にさせてます。よほど息子にとって危険なこと以外は怒ったりもせず一緒に

いたずらも楽しんでます(^^)。だっていたずらも息子が家にいるからこそしてもらえる

もんだってつくづく身に染みたから。。。でももう少ししたらまた前みたいに

『こら~~~~!!』ってツノはやしてるのかもね(笑)

とにかく、今はどんなことよりも息子と一緒にいられる時間を大事にしたいです。

これからも検査や視力矯正などで親子共々頑張らないとダメだけど、この子が居てくれさえ

すればどんなことでも頑張れます(^0^)この子のためだったら何でもできる!!

斜視が治ってますます男前になった我が子に益々惚れ直してメロメロの今日この頃で~す。
(すみません、親馬鹿の勝手な思い込みなので適当に流して~~(笑))

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

