スポンサーサイト

-------- --:--


里帰り

2009-08-30 00:32

  
  先に・・・いつも覗いてくださっていた皆様、またコメントを頂いたままになっていた皆様に

  長い間更新、返信が遅れましたことを心からお詫びいたします。



  7月から身の回り、特に仕事の面で大きな変化があり心労疲労が重なり

  なかなかパソコン自体も触れず更新ができませんでした。

  少しずつ新しい環境にも慣れ、体力気力ともに復活してきましたので

  これからは無理せずボチボチ記事を更新して私たち家族の様子を見て行って頂ければ

  幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします。






  さて、久しぶりのぽんちゃんの登場です!

  今月に入りシャンプーの度にゴッソリ毛が抜け始め、まるで産後のお母さん犬のような

  状態になっていました。毎日散歩で会う人たちも「ぽんちゃん…よね?」なんて

  聞いてくるほどの変わりよう…(汗)一番ピークに抜けていたころから2週間くらい経って

  ようやく少しずつ毛にツヤが戻ってきて毛も生えてきましたが、まるで犬1匹の着ぐるみを

  脱いだような感じでした(^^;



  そんなぽんちゃんも先月末に1歳になり、今日JUNKOさんご一家と一緒に犬舎へ

  里帰りをしてきました。




  ちょうど1年前くらいにここの門をたたいたね~(^^)

  







犬舎へ入ってすぐの所にいた子を見るなりぽんたが大興奮して寄っていったので
  ん?と見てみると・・・

  一目でぽんたのお父さんってわかるほどそっくりだった「司の鈴桜号」でした!!
  
  呼び名は「リュウ」だそうで、ブリーダーさんも驚くほどぽんたと似ていました。

  







お父さん表へ!うわ~~~目と鼻がそっくり!!

  






   ツーショットを並べてみましょう・・・(左がぽんたです)

  










ぽんたは今毛がこんな感じで不揃いだけど、冬毛の頃の毛の色や質感、体型までそっくり!

  ブリーダーさんはぽんたの輪郭をとても褒めてくださって「リュウにこの輪郭がほしいなぁ」

  とも言ってもらうほど(^^)そしておとなしい性格も褒めてもらえました(^0^)

  やったねぽんちゃん♪
  










ぽんた、チコちゃんにガンガンアタック中??(笑)

  









そしてそして!!罪なくらいの可愛さは仔犬たち!!

   元也号の8/19生まれの子供たちです!

  




 




そこへ、ぽんちゃんのお母さん、淀の舞母さん登場!!!

   






去年の今頃はこのお母さんのぬくもりの中で眠り、たくさんの愛情をもらっていたんですよね…

   母はたとえ我が子と何年会わなくても我が子の姿がすっかり変わっていても

   きっと一瞬で我が子を見つけることができる生き物なんでしょう…

   淀の舞母さんもまるで1年の時間を手繰り寄せるかのようにぽんたの匂いを感じて

   いるように見えました。


   












感動の対面を終え、家に帰って写真を見直していると…とっても重大なミスに

   気付きました・・・



   実はもう一組ご家族がいらっしゃってて、そこの生後6ヶ月の「ゆずちゃん」の

   お写真を撮り忘れていたんです~~~~(涙)

   頭の獅子号の娘さんで、毛がとっても柔らかく、お顔はりりさんとこのくるみちゃんに

   似ている感じでとっても美人で活発な女の子♪その活発さは同じお父さんを持つ

   はるきちさんとこのさくらちゃんを思い出しました(^^)

   頭の獅子号も表へ出してもらいましたが、授乳を終えてふと戻ってきたJUNKOさんが

   さくらちゃんがおる!!と思ったほどさくらちゃんとそっくり(笑)

   
   そして淀の舞お母さんはぽんたの異父兄弟である尚隆くんにそっくり!!

   さくらちゃんも尚隆君もぽんたもお母さんはみんな淀の舞お母さんだけど

   さくらちゃんはお父さん(頭の獅子号)似、ぽんたもお父さん(司の鈴桜号)似、
 
   尚隆君はお母さん似なんですね(^^)







   ほんとに毎日仕事と家事と子育てで一日の記憶も無い程時間が早く過ぎる中で

   心にすぅ~~~っと水分が満ちていくような感覚を覚えました。

   なんか久しぶりに「感情」の部分を使わせてもらった感じ…

   日々の生活の中では見たまま過ごすまま…「感じる」という部分が欠けていたかも。。。

   そんな中で今日はただただ一生懸命生きている小さな命に触れたり、親子の不動の

   絆を目の当たりにしたり…

   午前中に仕事をだぁ~~~!!っと片付け、無理してでも行った甲斐がありました。

   大有りでした。行ってよかった・・・

   JUNKOさん、誘ってくれて本当にありがとう!

   そしてゆずちゃんのご家族の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

   また神戸散歩でもしましょうね(^0^)




   最後に、私たちの里帰りのために犬舎に来て下さったブリーダーさん、前中さん、

   本当に幸せな時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

