スポンサーサイト

-------- --:--


斜視の手術

2007-01-04 23:22

いよいよ明日から息子が入院です。

左目の斜視の手術を兵庫県立こども病院で受けるためです。

明日から入院って言っても、7日(日曜)が息子の誕生日なのでお医者さんはそれを

考慮して、週末は自宅へ帰ってもいいと言ってくださいました。

とりあえず、明日の朝病院へ行って入院の手続きをして、外来の診察を受けてから

一旦帰宅。そして8日(月曜)の晩に病院へ戻り、9日午前中に手術です。

この手術は息子が5ヶ月の時から『2歳になるまでにしましょう』と言われていたので

ずっとずっと覚悟はしていたのですが、毎日毎日アイパッチで矯正して

いろんな努力をして、息子と頑張ってやっとこの日が来たって感じです。

正直ものすごく不安です。手術は簡単だと聞いていますが、やっぱりあんなに小さい息子が

全身麻酔をかけられ、目にメスを入れられるわけだからホントは泣きたいぐらい不安です。

だけど絶対治してやりたい。息子に物心がつくまでには完治させて何も気付かないうちに

治してしまってやりたい。その思いだけです。明日と手術の日には旦那も休みを取ってくれました。

一人よりは心強いけど、肝心なのは術後です。

何度も検査をして経過を見て、斜視が治っても今度は左目の視力を右目と同じまでに上げて

やらないといけません。斜視のせいで左目をうまく使えず、ほとんど右目だけで見てきたので

手術が終わっても引き続きアイパッチをして、両目を普通に使うようになるまで矯正しなければ

なりません。それは私の役目。そして息子の我慢。

2歳の誕生日はなんだかバタバタと入院準備に忙しくまともに祝ってやれないから

無事手術が終わって退院してからゆっくりと、お祝いしてやるつもりです。

手術が近付くにつれて私の緊張が息子にも知らず知らずのうちに伝わっているのか

ここ2日間明け方に夜泣きをしました。いつもならまたすぐに寝てくれるけど今回は泣きっぱなしで

抱っこをして、私の腕枕で寝かせるとまたす~っと寝ました。。。

ダメだね。。。もっとお母さんがシャンとしないと。息子に不安を伝えてどうすんの!ってね。

神様、お願いです。どうか、どうか、手術が無事終わりますように。。。

一度の手術でちゃんと治りますように。。。

退院して落ち着くまではブログも更新できないかと思いますが、結果をちゃんと報告するので

みなさんも遠くで無事成功を祈っててください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

