スポンサーサイト

-------- --:--


オムレツ~~

2006-12-03 00:38


今日の息子のご飯はほうれん草と人参のバター風味オムレツで~す。

フワフワに焼けて美味しかったです(^^)チビおにぎりと魚肉ソーセージを添えて・・・。

これと同じメニューを今日は同じマンションのご近所さんとこにも届けました。

どうしてかというと。。。

そこのご夫婦は私の親と同じ世代のお二人なんです。私と同い年の息子さんがいて、

その息子には1歳2ヶ月のチビくんがいるんですが、お嫁さんのお腹にはすでに次の赤ちゃんが…。

しかも8ヶ月ちょいで、切迫早産の危険があるため入院中。ということで1歳2ヶ月のチビくんは

そこのご夫婦が面倒を見ているわけなんですが、ご夫婦は自分たちで仕出屋さんをやっているから

毎日超忙しくて、一番その被害を受けているのがチビくん(><)

ご飯も毎日決まった時間に食べられなくて、レトルトに偏ったりしてしまって奥さん(チビ君のばぁば)

はほんとに悩んでました。私に「簡単でちゃんと栄養があるものってどんなんがある?」って

よく聞いてきて、現役ママの私も色々相談に乗ったんだけど、それでも奥さんたちが仕事が

終わるのは夜10時をまわってからということ・・・。そこから簡単なものを作って食べさせる

そうなんだけど、奥さんももう60歳近くで朝早くから夜遅くまで本当に走り回って仕事を

されていて、正直孫の世話まで無理!って感じだったんです。体がもたないって。

私もその奥さんのこと大好きだからホントに体が心配だったし、何と言っても自分の子と同じ

くらいのチビ君が一番影響を受けてしまっているっていうことが可哀想で可哀想で

ほっとけなくて、息子のご飯がたくさんできた時は持っていってあげているんです。

奥さんも正直私に頼みたかったらしいんだけど、なかなかそれを言う勇気が無かったみたいで(^^;

毎日必ずっていうわけにはいかないけど、私にできる時だけ持っていってます。

ちょっと気になるのは入院中のお嫁さんのこと。いきなりもう次の子を妊娠しているのは

いいけど、入院するまでも料理は全くと言っていいほどしなくてレトルトばっかり食べさせて

いたそうです。しかもチビ君をバーバに預けたまんま迎えに来なかったり、何日も

預けっぱなしにしても「どうしてますか?」のひとことも無いんだそうです。

奥さん(バーバ)は「ちゃんと我が子に愛情持っているのかなぁ…」ってすごく心配されていて、

入院している今も我が子のことは一度も奥さんに聞いてこないみたいです。

それなのにもう次の子供。。。って正直私は腹立たしくて…。

他人だから口出しする権利も無いけど、実際被害を一番受けているのはチビくんなんだから。

そして奥さんも。

次の子を産んだってきっとまた同じことの繰り返しだと思うし。

奥さんの息子も息子だよ。

普通嫁が子育てできなかったら旦那が協力するやろ!!って言いたくなります。

仕事が早く終わったら夜だけでも面倒見るとかさぁ。

そこのご夫婦のことは大好きだけど、バカ息子とその嫁は大嫌い!

なんだったらチビ君は私が代わりに育ててやりたいくらいです。

我が子とだぶって見えてむちゃくちゃかわいいし、愛しいし、だからこそほったらかしの

親が腹立たしくて・・・。

きっと大人になりきれてないまま、成り行きで二人の子供ができちゃったんでしょうね。

普通それでも子供が生まれたら子供と一緒に親になっていくもんなのに、ジージとバーバに

預けっぱなしの育児放棄だもん。

だから私にできることがあれば何でも協力してあげたいって思うんです。

大人のためだったらこんなふうには絶対思わないと思うけど(私もそんなに善人じゃないし(^^;))

可愛いチビ君の顔を見たらほっとけなくて。。。

世の中いろんな親がいるもんですね。子供は可愛くて当たり前、愛しくて当たり前、

ではないんでしょうか・・・。それにしてもあのバカ若夫婦むかつく~~~!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

