スポンサーサイト

-------- --:--


太陽の船

2006-11-19 21:24

「太陽の船」と「月がゆれる」のCDを購入してからほぼ毎日家事をしながらリピートで聴いています。

このCDの発売の頃、ちょうど旦那と色々あって、個人的にすごくへこんでいました。

その時この曲を聴いてまた救われちゃった。。。

具体的には自分で動いて解決するしかないんだけど、その「具体的に動こう」って気に

させてくれるのは、私にとっていつも剛です。

頑張るきっかけをくれるっていうのかなぁ。

幾億万の塩っからい 涙を流しても
            いつかきっと必ず虹の 掛橋を渡ってゆける
         溢れる想いを止めないで! 今空へ駆け上がれ
            燃えさかる命の叫びよ! 鐘を打ち鳴らせ!


他の部分ももちろん胸にガツンとくる言葉ばかりなんだけど

あえてこの部分が私は好き。

この曲をかけていると、うちの息子が踊りだしたんです(^^)

力強くて元気な曲だから息子にも理屈ぬきに本能で伝わったんでしょうね。

両手を合わせて上下に動かして、屈伸のような動きに合わせて「にんにん~~♪」って

一緒に歌いながら(笑)本人は合わせて歌っているつもりなんでしょうね(笑)

そんな姿を見ると微笑ましくて(^^)

息子も私の影響で毎日剛を聴いてるから自然と洗脳されちゃってんのかな(^^;

大変いいことです(笑)

買い物の帰りも一緒に(?!)歌いながら寒さを吹き飛ばして二人で家路に着きました♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

