スポンサーサイト

-------- --:--


久々の「仕事」

2006-10-29 23:33

ここ数日間更新できなくて、けっこう久しぶりの更新になります(^^;

それはというのは、兄の依頼でうちの会社のお得意様の「展示会」での受付、お茶くみのお仕事を

3日間してたからなんです。

うちは運送屋さんなんだけど、靴のメーカーさんと契約していてその運搬をさせてもらってます。

今回はその靴の展示会。

最近よく大きなスーパーの衣料品コーナーで安い靴売ってるのを見かけませんか?

まさしく、あの安くて主婦の「買い易い靴」をデザイン、製造している会社です。

関西でも3本の指に入るメーカーで、数年前からうちのトラックを使ってもらってます。

現在専業主婦の私には久しぶりの「シャバ」。。。

業者向けの展示会なんだけど、大きなスーパーのバイヤーたちがひっきりなしに

3日間訪れて、まるで昼間の喫茶店のような忙しさ(><)

おまけに会社の電話は鳴るしそこの社員さんは接客で出られないから他社の電話にまで

出なきゃいけない始末。。。

独身のとき某楽器店でOLをしていたこともあって、電話対応はお手の物だから

本領発揮したけどね(^^)

その対応を偶然見てくれていた社長さんは感動してくれてうちの兄にすぐ電話して

「ほんまに常務(うちの兄)の妹さん?!俺感動したわ!!」って報告してくれた

みたい(^0^)それ聞いて私もむちゃくちゃ嬉しかった!お兄ちゃんの顔立てられて

よかった~~~♪

昔働いてた某楽器店は研修がものすごく厳しくて、何かの宗教団体に入ってしまったか?!って

ほどの団体研修だったんだよね。特に電話対応の研修に力入れてたから今頃また役に立つとは。

けど3日間ですごい数の人間を見たなぁ。。。

専業主婦が1年かけても出会えない人間の数かもしれない(笑)

とにかく疲れて疲れて帰ったら連日息子と一緒に9時に寝ちゃってました。。。

もちろん旦那のご飯も作らずに(^^;

来年の4月から本格的に仕事復帰しようかと思ってるけど、これじゃダメだよね(><)

まぁいざとなったらちゃんとするけど。

ということでしんどくてブログの更新今日になっちゃいました(^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

