スポンサーサイト

-------- --:--


くりぃむなんとか

2006-10-18 15:14

2回目のくりぃむなんとかも最高でした(涙)

剛が曲の終り、大八木さんの首にそっとハーモニカホルダーをかける所で涙が

止まらなくなりました。。。

歌がいいのは当たり前のこと、なんだけど今回は特に出演者の素の喜びを見ることができて

それが何よりも嬉しかった。私たちがコンサートで剛に会った時と変わらない反応をしてくれて

有田がボケることもなく素直に感動してくれて、アナ渕(笑)さんまで泣いてくれて。。。

剛ってやっぱりとてつもない存在感なんだね。あれが他の歌手だったら??って想像すると

あそこまでの涙は無かったような気がします。これってファンの欲目なのかな(^^;

剛は昔「悪そう」とか「怖そう」とか「一匹狼」なんてイメージが強かったし、剛自身も

そういう自分を作り上げてたところもあったけど、あの人は本当に向上心の強い人だから

前回よりももっとこうしてやろう、もっと感動させてやろう、もっと大きいことをしよう、って

自分自身にムチ打って頑張ると同時に、そこで自分に付いて来てくれるスタッフのありがたさや

真剣さ、ファンの愛情、家族の支え、なんかに素直に気付いていって現在の長渕剛に行き着く

ことになったんだと私は思います。これだけ自分を支えてくれたファンやスタッフにもっと

自分の姿を見せて喜んでもらいたい、真剣なファンやスタッフにはそれ以上真剣にいろんなものを

返していきたい、そう思って今回も前代未聞の「深夜バラエティ」に出演を決心したんだと思う。

昔は「テレビに出ないで有名になってやる!」っていう信念があったから歌番組もほとんど拒否して

出なかったけど、今はもうその信念は叶って十分過ぎるほど有名になったし、スーパースターに

なったから、今度は自分を応援してくれる人たちに恩返しをする番だ、って剛は思っているはず。

そのためにはオールナイトで7万人の前で歌うこともやってのけちゃうし、かと思ったら

たった3人の芸人とスポーツマンの前で、しかもカラオケボックスで真剣ライブしちゃうし。。。

広大な敷地で7万人を相手に一晩歌うことと、カラオケボックスで3人のために歌うことと

相反するように見えるけど、剛にとったら両方同じで両方大事。そこに共通するものは

剛の「想い」。俺をこんなにも愛してくれてありがとう、俺お前らが大好きだよ、だから

今日も真剣に応えるからね!っていうファンへの想い。

剛のファンは剛の歌だけが好きなんじゃないんだろうね。その歌を生み出す剛そのものが

大切で尊敬して、剛の生き方に共感、尊敬してる。

音楽で人を泣かせる、ってそうなかなか無いよ~。すんごい有名なフィルハーモニーが

最高の演奏をしても「ブラボー」と立ち上がり拍手をすることはあっても号泣まではしないかも。

でもね、剛は泣いちゃうんだもん。。。

私なんか「愛してるのに」の冒頭の「ひとつだけ~~~~~」でいきなり涙が溢れてきたよ。

テレビの前で正座しちゃって動けなかった。瞬きするのももったいないくらい剛を見ていたかった。

長いこと全国ツアーが無いから特に今の剛を見れる貴重なチャンスだもん。

大八木さんが剛を見た時に呟いた「生きてて良かった~」の一言が忘れられない(^^)

剛は一体何人の人に生きる勇気と明日への希望を与えているのかな??

一生のうちにそんなにも他の人に勇気を与えられる人って世界に何人くらいいるんだろう??

今回改めて剛のファンでよかった~って実感しました。

剛に逢えてよかった。剛と同じ時代に生まれてこれて本当に良かった。

これからもどんなことがあっても信じてついていくから!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

