スポンサーサイト

-------- --:--


B.B.Q

2006-10-15 20:49

今日筋トレ軍団主催のBBQがありました。

神戸の某河川敷で、15人くらいが集まったかな。お天気にも恵まれて

すんごい楽しい時間を過ごしたんだけど、最後の最後にとってもショックな出来事が。。。

なんと軍団団長の貴重品の入ったポーチがすられたんです!!」

そろそろ片付けをしようか~って時に、ブルーシートの上の何個かの荷物を

ちょっとした崖の上に置いて、その中に団長のポーチもあったから私は直接団長に

「これ団長のでしょ?」って言いながら渡したんです。そんときに団長は腰に付けずに

何個かの荷物の横に置いてしまって、そのままブルーシートをたたんだり、コンロを片付けたり

してて、気付いたのは10分後ぐらいだったけどもう時既に遅し・・・でした。

クーラーボックスとかゴミ袋とかに紛れてんじゃないかと散々探して、ちょっと下流まで行って

藪の中も探したりしたんだけど無くて、「こりゃ盗られたね」って。。。

ポーチの中には免許証、健康保険証、財布(現金5万ほど、カード数種類)、ロレックスの

いい時計が入ってて、探しながらもカード類はすぐに電話して止めてもらったんだけど

時計がやっぱり思い入れとかあってショックだったみたいで顔には出さないけどかなり

落ち込んでました。そりゃそうだよね・・・(><)でもなんでよりによって一番お金持ちの

団長のバッグが盗られるんよ!!って本当に悔しい。なんで私のんじゃなかったの!!って。

私のんだったらお財布には8千円くらいしか入ってないし、時計も保険証も入ってないのに。。。

きっと盗んだ人は現金と時計だけ抜き取ってあとは川の藪の中にでも捨てるんだろうね。。。

私が団長に渡さずに目の届く違う場所に置いててあげてたら・・・って自分まで落ち込んじゃって。

「お騒がせしました!もういろんな応急処置電話で済ませたから大丈夫!」なんて

気丈に振舞ってたけどみんなが帰った後、私に「最悪や~~~」って泣きついてきたし、

相当ショックだよね。奥様にも怒られたそうだし。

なんでああいう爽やかな場所にそんな悪いやつがいるんだろう。

私たちが楽しそうなのをやっかんでるの??もし超能力とかあって犯人を捕まえられたら

私どんな奴でもボッコボコにしてやるのに!

「お前誰のバッグ盗りくさっとんじゃい!ワシが誰かわかってやっとんのかい!」って

巻き舌オンパレードのカマシ入れてやんのに!!

せっかく楽しかったBBQが一転後味の悪いものになっちゃった。

全部泥棒が悪いんだから!!私もちょっと責任あるけど(--;

団長今頃気を落としてなきゃいいんだけど。。。それが心配です(><)

これを読んでくださった皆さんも、日本はもう安全な国ではないみたいなので「自分は大丈夫」って

思いは捨ててホント気を付けて下さいね。

今回はみんなの注意が散漫になる「片付け時」を敢えて狙った常習犯なんじゃないかと睨んでます。

みんな早く片付けたいからそれぞれの行動に夢中になって、側をどんな人間が通ったかなんて

全く気付いてなくて、もう少し気付くのが遅かったらカードとかも危なかったんじゃないかと

思います。みなさん、何度も言いますが、貴重品の管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

