スポンサーサイト

-------- --:--


ママチャリデビュー

2006-10-06 17:55

一昨日からママチャリ乗ってます(^0^)

息子は前に座席を付けてアンパンマンのヘルメットして(笑)

ほんと便利ですね~~。旦那が車乗って行っちゃうことが最近多いので

ほんとに重宝します♪

息子も大喜びでヘルメットも嫌がらずニコニコ(^^)

途中で私の左腕にもたれて爆睡しちゃうし(^^;だから段差のたびに左腕を浮かせて

息子に衝撃を与えないようにして。。。

けど歩道橋はけっこうつらいなぁ。。。

勾配がきついんです!!あんなの車椅子の人にはすごくきついんじゃないかな~って

初めて気付きました。若い人なら車椅子でも大丈夫かもしれないけどお年よりで

車椅子に乗ってらっしゃる方には一人では無理なんじゃないかと思います。

車椅子に乗る人も押す人も両方ご高齢ってことは今珍しくないからなんかちょっと気になりました。

こんなに日々筋トレして片手で10キロの子供を抱っこしてもう一方の手で重い買い物袋を

持っているような20代のママでも子供の乗った自転車を押すのはすごくきつかったから。。。

日本はまだまだ弱者に優しくないですね。

子供をもうけてバギーなんかを使うようになって初めて私も気付いたことですけど。。。

簡単なとこから言うと銀行前の放置自転車もどうにかしてほしいなぁ。

すごく通りにくくて、結局それをよけて通ると段差を通らないといけなくなっちゃうんだから。

自分が実際経験しないとわからないことって案外多いもんですね。

我が身でも気をつけたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

