スポンサーサイト

-------- --:--


おめでとう!!!

2006-09-12 23:59

息子が歩きました!!

ここ何日かで数歩歩けるようになっていた息子が、今日ついに支え無しで自分で立って

私に向かって今までに無い長い距離を歩くことができました!!

「いつか必ず歩ける、心配ない心配ない」
「この子は本当に歩けるんだろうか?」

このふたつの思いがいつも交差して、そんな中で周りの息子より小さいお友達はどんどん

先を越して歩いてしまうし、斜視と並んで2大心配事だったアンヨ。

今日のこの瞬間を見た時は涙が止まりませんでした。

たぶん、普通に成長して平均的な早さで知らないうちにお座り、つかまり立ち、つたい歩き、アンヨが

できるようになったお子さんのお母さんより心配が大きかった分だけ感動も大きかったと思います。

産まれてすぐに吸引症候群で産声もあげず自力で呼吸もできないまま人工呼吸器を口から肺に

入れられて、手には血のにじんだ点滴。。。そんな息子を鮮明に思い出しました。

「一人で歩けるようになれば後遺症の心配は無いでしょう」ってお医者さんの言葉。

あの言葉を聞いてから今日まで長かったぁ。

良かった。ほんとに良かった。今からもっともっと上手にアンヨができるようになって

そのうちに走り回るんだろうなぁ。早くそんな息子を見てみたい。

将来息子が周りの子と何一つ変わらず成長した時に

「あんたは人より1年近く成長が遅かったんよ~~」って笑い話をできるかな(^^)

パパより一足先に息子の成長を見られるのはこれこそママの特権(^0^)

でも早くパパに見せてあげたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

