スポンサーサイト

-------- --:--


息子の生活改善♪

2006-08-26 00:51

今日で息子の生活改善4日目。

食事の時間、お外遊びの時間、お昼寝の時間、お風呂の時間、就寝の時間

全部しっかりまとまってきました(^^)

息子は順応性があるのか夜も日に日にすぐ寝るようになって今日は9時半に寝てくれました。

ご飯も前よりちゃんと食べてくれるようになってきています。

そして、今日何より嬉しかったのが、まぐれだけど4歩だけ自分で歩いたこと!!

つかまり立ち状態から手を離してしばらく一人で立っていることを今すごく息子自身楽しんでいて

手を離せている時間も少しずつ長くなってきました。

育児書なんかで色々読んでいると、つかまり立ちや伝い歩きのできる子は

運動能力は既にあるらしく、それでもなかなか一人で歩かないのは性格の問題だって。

息子もかなり慎重でビビリ。。。早く「一人で歩けることは楽しいこと」って思ってくれると

いいなぁ。

手を離して喜んでいる時私もむちゃくちゃ嬉しいので心から一緒に喜んでいると

それがすごく息子も嬉しいみたい。ママが笑ってくれるのが子供ってほんとに嬉しいんだね(^^)

一度私が喜ぶと調子に乗って限界無くやり続けて見せてくれる息子(^^;

時々疲れるけど「コイツかわいい~~」って心底思いますよね(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

