スポンサーサイト

-------- --:--


暑いね~~(**)

2006-07-27 12:25

兵庫はこりゃもう梅雨明けしたなぁ。発表遅いけど。なんせ暑すぎる!!

けど久しぶりのお日様で気持ちいい(^^)ちょっとジメっとしてるけど。

おととい旦那が休みだったから息子の歩行訓練に、とマンションの前の歩道で

とっとこカタカタカーっていうハム太郎の押し車カタカタ鳴らして目一杯遊びました(^^)

旦那が遠くで息子を呼ぶと「おかぁ~やん!」(息子は動くものはみんな「おか~やん」って呼びます)

って叫びながら一生懸命押し車を押してパパを目指します(笑)私はこけた時怪我しないように

後ろにまわって息子の後を追います。

それはもう嬉しそうな顔でケラケラ笑いながら一生懸命歩く姿を見てると涙が出そうなくらい

可愛くて道行く人やら近所の人みんなに見せてやりたいくらい(笑)これぞ親馬鹿??

そして必死に歩いているかと思うとすれ違う全く知らない人に「バイバイ!!」って

押し車から片手離して余裕のお手振り(^^;律儀にすれ違う人一人残さずご挨拶。。。

でもみんな戸惑いながらもすんごい微笑ましい~顔で「バイバイ」って返してくれるんだよね(^^)

息子はまだつかまるものが無いと一人では歩けないけど、この頃ハイハイより伝い歩きしてる

時間の方が長くなってきました。それと自分で両手を離して何秒か一人で立っていられるように

なってきました(^^)息子もそれが嬉しいのか両手を離してみては嬉しそうに私たちの反応を

見てしりもちついて手をたたいて爆笑、って何回も繰り返します(笑)

私たちが「お~~~すごいなぁ!!」って手をたたいて喜ぶのを真似してるみたいで

すっごいカワイイ(^^)それに親が喜んでいると子供は本当に嬉しいみたいですね。

息子はイタズラをして「ダメ!」って言われるとイタズラしたものを必ず元の状態に戻すんです。

例えば開けてはいけない引き出しを開けた時とかは怒られると必ずそぉ~~っと閉めます(笑)

「俺なんにもしてないで・・・」って言いたげな顔で(笑)

でもその後閉めたことに対してちゃんと「おりこうさん(^^)」って頭を撫でて誉めてやると

自分で手をパチパチたたいて満面の笑みで喜ぶんです。そのやりとりが嬉しいのか同じ事を

何十回も繰り返すから相手をするママもけっこう気合が必要。。。

でもまぁ、どんどん知恵が付いていろんなことを理解できるようになって、ますますいろんな

かわいい表情を見せてくれる息子は本当に愛しい存在です(^^)

昨日より今日、今日より明日、って毎日毎日可愛さは増えていって日に日にどんどん愛しく

なるんでしょうね(^^)その思いには限界は無いのかもしれません。

ただこれからどんどん大きくなると生意気になっちゃうんだろうな(笑)

そしたら愛しさと比例して憎たらしさも出てくるんだろなぁ(笑)

「おいおかん、飯!」とか「うるさいんじゃ!」とか「べつにぃ~」とか言うのかな(--;)

よっしゃ!オカンも負けへんでぇ~~。関西のオカンは日本一強いんやから(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

