
-------- --:--


また虐待のニュース。。。

2006-07-07 22:22

昨日また虐待のニュースがやってました。

両親で揃って自分の子供に熱湯をかけたり殴る蹴るの暴行…。こうして文字にするのも

嫌なくらい悲しいニュース。

自分の子なのに…。

自分の細胞でできた、もう一人の自分って言ってもいい存在なのに。

こんなにかわいいのに、こんなに愛しいのに。

どうして熱湯をかけられるの?涙が止まらなかった。

小さな子供が覚えたての言葉で一生懸命「あちゅい、あちゅい」って言ってたんだって。

ひどいね。ひどすぎる。

そりゃ子供のすることでイライラすることは子育てしてたらたくさんあるよ。

自分の思い通りにならないことの方が多くて「もう!」って思うことたくさんある。

夜泣きだってママにはすごくつらいし、眠くて仕方ない。

けどさぁ、子供ってそういうもんだよ。そういう生き物、そう有るべきものなんだよ。。。

その代わり毎日毎日いろんな発見をくれるし、笑顔や寝顔を見るだけでたまらなく幸せになる。

他人の子が同じことをしたらきっと我慢できないかもしれないけど、

自分の子はなぜか自分を困らせてもすぐ忘れちゃう。子供の笑顔が一瞬にしてイライラを

吹き飛ばす。それと同時に子供がつらそうにしてたり、ずっと泣いてたりするとママもつらい。

なのにどうして子供がつらいことを親みずからができるんだろう。

2歳の子供だって・・・。うちとほとんど変わらない年齢。

想像するに耐えないニュースで放送されるたびにチャンネルを変えた。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

