スポンサーサイト

-------- --:--


整形外科

2006-07-06 23:06

今日左手首の腱鞘炎が、手首を動かさなくても痛みだしたので我慢できず病院へ行きました。

先生が触ったところ、私の痛む所は腱鞘炎の場所ではないみたいで、もしかしたら関節炎かも

しれないとのことでした。「違いは何??」ってのが私の感想ですが。。。

腫瘍とかができてたらいけないので念のためレントゲンを撮ったけど異常無し。

とりあえずこのままじゃ嫌なので注射を打ってもらうことになりました。

ベッドに横になって先生が私の手を持ってなんやかんやしてると息子がいきなり激無き(笑)

先生も「パパ以外が触ったらダメなんだね~~」って笑ってました(^^;

そしていざ注射を手首に打つっていう時、私は注射の痛みは全然大丈夫なのでじっと

見ていたら3センチくらいの長さの針がチクッて刺さったかと思うと、その針が見えなくなるまで

ズボズボ~~って刺されました!!それにはビックリ!刺さっていく間、「おいおい~~まだいくか

~~~?!」って冷静に見ながら思ってた自分にもなんか笑っちゃいました(^^;

なんだか痛み止めの薬を注入してくれたみたいで、しばらく歯医者の麻酔みたいにぼぁ~~って

してました。そのお陰でしばらく経つと痛みはマシになったけど今また少し痛みます。

先生が言うには明日また痛み出したら一度血液検査をした方がいいのでまたきてくださいって。

外科で血液検査って何?!血液の関係で手首が痛くなる病気とかってあるの?!

なんかこえぇ~~。

でも一度徹底的に検査しといた方がいいかな。これからも手首なんて大事な所は長い付き合いだし。

それに何か病気なのに勝手に関節炎って判断して手遅れになったりしたら怖いし(><)

テレビでもあるでしょ、「本当は怖い家庭の医学」って。。。

それと今旦那がなんでか高熱を出してるんだよね。病院嫌いの旦那は絶対行きたくなさそうだけど

明日意地でも病院へ連れて行くつもり。今インフルエンザはやってるし、コンコン咳をしながら

いつまでもつらそうに家の中ウロウロされたらうっとおしいし。

それに何より息子や私にうつされたりしたら大変!

はぁ。。。それにしても大人の医療費ってすごい高いねぇ。。

最近息子の病院しかかかったこと無かったから値段の違いにびっくりしちゃった。

注射一本が2000円!思わず息子の「乳児医療制度」の紙看護婦さんに出そうかと思いました(笑)

でも市販の薬で長引いても結局は同じくらいかそれ以上お金かかっちゃうし。

さぁ明日は忙しくなるかも。。。

病院の日と諦めて走り回ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

