スポンサーサイト

-------- --:--


家出の結果

2006-05-26 02:05

家出してから2日目の夜、私の頭もだいぶ冷やされて落ち着いてきたので、自分から旦那に

電話をしてみました。けっこう頑固で変わり者の旦那だから伝兄出てくれないかも、と思ったけど

意外にすぐ出て、開口一番「どこにおるんや?実家か?叔母ちゃんとこか?」って聞いてきました。

これにはすごく意外だった。妊娠前には何度か出て行ったことがあったけど、実家に帰る勇気も

無くて結局何時間かするとすぐに帰ってしまってたから、今回もきっとそうだろうと思ってた

みたいですね、旦那は。けど2日経っても帰ってこないし、連絡も全然無いし、息子も一緒だから

すごく心配で夜も寝られなかったそうです。

それでも自分からは絶対電話できない性格の旦那。会社で自分の上司や後輩に

「奥さん出て行ってしまった・・・」って漏らしたみたいで(そんな恥ずかしいこと言うなっちゅう

の!!)みんなに「電話しなさい!」って言われたらしいけどそれでもできない性格なんです。

私もそんな彼の性格を誰よりも知ってるから、自分から電話してやりました(笑)

ま、電話口で「俺が悪かった、ごめんな。玄関開けてお前がおらんのは結構こたえるんや。

明日俺が帰るまでには帰ってきてくれへんか?そしたら玄関開けるの楽しみやから」

って言ってたから相当こたえたんでしょうね(^^;この旦那がこんなこと素直に言うのは

普段なら有り得ないことだから。

私ももちろん悪い所はあるから「こっちこそ心配かけてごめん」って謝りました。

そして今日のお昼自宅に帰ってきて、旦那の好きなビーフシチューを作って待ってました。

逃げないで夫婦で向き合うことは大事だと思うけど。向き合えば向き合うほど悪循環に

なっちゃうこともあるからそういうときは今回みたいに引いてみて、一度頭を冷静にする時間を

持つのもいいかもしれませんね。なにも家出しなくても、他の部屋で寝るとか、コンビニでも

言って立ち読みするとか、そんなんでもいいかもしれない。

頭に来てるときはあんましいい方向に向かうことはないのかも・・・。

思ってもないことを口走ってしまって、必要以上に相手を傷付けてしまうことも多々あるから。

今回の件で、「雨降って地固まる」ってなればいいんだけど、そうなるにはこれからもお互いが

ちょっとだけ努力する必要があるのかな。

できれば家出せずに済めばいいんだけどね(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

