スポンサーサイト

-------- --:--


楽しかった♪

2006-04-23 01:35

今日何年ぶりかに六甲山の山頂へ行きました。山頂への道のりもカーブが多くて
楽しかったなぁ。ずっと前行った時とだいぶ変わってて、山頂にはとってもかわいい
商品をたくさん取り扱ったお店が何軒かあったり、パワーストーンだけを取り扱ったお店とか
いつまでも見ていたくなるような所になってました。

神戸の街並みもちょっと曇ったせいか霞がかかっていて、これもまた「いとをかし」(風情が
あって、趣きがあるという古文で習った言葉)って感じ(^^)
日本って小さい小さいって思ってたけど、天気予報とかではあんなに小さく書き記される
淡路島とかがすっごく大きくて改めて驚きました。

同時にあんなに小さく書き記される所でも実際見るとあんなに大きいんだから、自分って
どんなに小さくて弱弱しい存在なんだろう・・・って思っちゃいました。
なんか色々あって滅入ってた自分がすごくちっちゃく感じて、悩んでた内容さえも
山の上に立つとす~っと頭から消えてしばらく忘れられてました。

六甲山を下りると次は神戸空港に飛行機を見に行きました。
これもまた、飛行機って飛んでるときはむちゃくちゃ小さくオモチャのように見えるけど
実際目の前で見ると大きくて、部品とかエンジンとかがリアルにでかくて、なんか見てるだけで
ドキドキしちゃって、あんな大きな物体が飛ぶとあんなに小さく見えるんだから
空って広くて大きいんだな~なんてまたもや当たり前のアホなことに感動しました。

もともと飛行機を見るのは大好きで、今日も見られてほんと嬉しかった♪
飛行機に乗るときって、今ある日常からヒトっとびで非日常の世界に連れてってくれるでしょ?
お仕事で利用する人もたくさんいるだろうけど、私はまだ旅行っていう楽しみなことにしか
利用したことが無いから、飛行機=夢の機械、みたいな感じで外から見るだけでもワクワク
しちゃうんです。

離陸の時のあの加速も最高(^^)今日たまたま見た飛行機は私からすれば「たまたま見た」
飛行機なんだけど、その飛行機に搭乗している人の中には何ヶ月も前からそれに乗って故郷に
帰ることをずっと楽しみにしてた人や、恋人に会いに行く人とかがいたかもしれない、
外から見ればただの「飛行機」なんだけど、その中にはいっぱいの「楽しみ」がつまって
るんだろうなぁ~なんて想像しながら自分も楽しい気分になっちゃってました。

離陸の瞬間も思わず手をたたいて喜んじゃってちょっと恥ずかしかったなぁ(^^;
いい年こいたオバハンがみっともない(笑)

ゴールデンウィークには飛行機じゃないけど、新幹線で九州のおじいちゃんおばあちゃんに
会いに行きます(^^)もう去年から楽しみにしてること♪自分の息子を初めてじいちゃんと
ばあちゃんに見せてあげられることが何よりも嬉しくて(^^)
じいちゃんとばあちゃんを両親と同じくらい愛してるから自分の子供を抱いてもらうのが
若い頃からの夢でした。私もなるべく早く結婚して子供産むからじいちゃんたちもそれまで
絶対長生きしてて!っていつも思ってました。それが今度叶っちゃうんだよねぇ~~(^0^)

話がそれちゃった(^^;

とにかく、今日はほんとに楽しくていい1日でした(^^)
そこまで連れて行ってくれて、時間の許す限り一緒にいてくれた仲間に本当に感謝しています。
次は野球観戦でも行きたいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

