スポンサーサイト

-------- --:--


立ちたい気持ち

2006-04-22 00:25

ここ何日かでうちの息子に変化がたくさんありました。

まずはお座りが板についてきたこと。前までは座ってもすぐ後ろにゴン!ってひっくり返って

危なくて一人で座らせられなかったんだけど、ここ何日かの間で急に落ち着いて、

お座りをやめたくなったら自分で手を前についてハイハイで動き出すようになりました。

1歳3ヶ月にもなってたかがお座りで・・・って思われるかもしれないけどうちの子にとっては

すごい進歩。そしてさらにここ何日かで息子に「立ちたい!」って意欲と気持ちが芽生えた

感じです(^0^)パパがそっと自分の手を持たせるとハイハイの姿勢から一生懸命

立とうとして、まずは膝を立てて、そのあと片方ずつの足でパパの手を支えに立ち出しました。

そして今朝起きる時に息子の様子を隣のベッドで見ていると、ベビーベッドの柵につかまって

自分一人で立っちゃいました(@0@)もうびっくりしてパパをたたき起こしてしばらく

二人で見惚れちゃいました(笑)こうやって少しずつだけど立ちたい、立てば今まで届かなかった

もの、見えなかったものが見えて楽しい、触りたい、っていう欲求が出てきて自分で立とうと

するようになるんでしょうね。我が子ながらよく頑張って偉いぞ(^0^)

少しずつ、ゆっくりでいいからいろんな「知らなかったもの」を知っていこうね。

お母さんもあなたの目線で色々見られるように心を穏やかにしていくよう頑張るから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

