スポンサーサイト

-------- --:--


疲れた~~

2006-04-09 00:32

今日は何かと忙しく動き回った日でした。

朝旦那を会社まで送って、帰りに家の近所のガソリンスタンドで洗車のため車を預けました。

預けたのは午前10時くらい。てっきり1時間くらいで終わって電話がかかるかと予想し

お風呂にも入らず電話を待ちながらできる用事を家の中でして待っていました。だけどお昼近くに

なってもまったく電話が無い。家のベランダからスタンドは見えるので見るとマイカーは放置状態。

午後から出かけるのでお風呂に入って支度したいけど、もう電話がかかるかと思って動けず。

だけどいっこうにかからないので慌ててシャワーして髪を乾かしている時に電話が。

スタンドの人は「出来上がりました~」と陽気に一言。久しぶりにだいぶ腹が立った。

「あのね、時間かかるのはしょうがないとしても2時間半も待たすなら電話一本くらい

できないの?」と言うと「あ~すいません、今日人手が足りないもんで~」とスタンド側。

ちゃうちゃう、私が言ってるのはそんなことじゃない。たった1本電話くれて

「あと1時間はかかりそうです」って教えてくれたらそれなりの用事ができるの。

電話の音を気にしながらじゃ掃除機もかけれないし、お風呂もドライヤーもできない。

たまたまドライヤーを一旦止めた時にかかってきたから気付いたけど家の電話はバイブ機能無いし。

しかもそんな時に限って子供が寝てしまって車取りに行くに行けない・・・。

こんな事で怒る私は小さい人間なのかもしれないけど、主婦にとって午前中は格闘なのだ。

お天気が良ければ太陽を効率的に使わないといけないし、午後から出かけるとなると尚更

戦争みたいに忙しい。だからたった1本電話もらえるとすごく助かるし、できる用事も増えるんです。

スタンドに着いてそれを言うと「すいません、以後気を付けます」と店員さん。

自分もサービス業の仕事してたことあるから特に思うけど、もう1歩お客さんの目線に立って

考えるともっといいサービスができるのに・・・。サービスにやりすぎは無いんだから。

忙しいのはわかるけど、それを理由に電話1本できないってのは不親切に感じました。

お客さんだからって偉そうにするつもりは無いけど、せっかく大事な車きれいにしてくれてんだから

最後に笑顔で「ありがとう(^^)」って言ってお互い気持ち良く終わりたいじゃん。

お店と客の関係だけじゃなくて、人と人との付き合いでもほんの少しなんだけど、相手の立場に

立って物事考えると「こうしてあげた方が向こうは助かるんじゃないかな?」って気付く事

多いのに。余計なお世話って怒られることもあるけど(笑)それによって「ああ、この人はここまで

されると迷惑なのかも」とか思えるし。次に活かせるし。

セールスとかでも来れば断るのには違い無いんだけど、夕方の忙しい時間に来られると

断り方が露骨にきつくなってしまう。う~ん・・・私って心狭いなぁ・・・(--;

あ、なんか話の路線ずれて文句の記事になってる(@0@)軌道修正・・・。

そしてスタンドから車を引き取った後、母親とデパートで待ち合わせしてたので息子と行き、

ご飯を食べて母の買い物に付き合って、夕方は別のバーゲン会場へご招待してもらっていたので

そこに向かい、スカートを購入♪家に帰って履いてみるとスカートに合う上着が無いことに

気付いて近所のショッピングモールに安い服を買いに行きました。カーデガンとキャミを買って

夕飯の買い物をして帰って、支度をして、旦那を迎えに行って、ご飯を食べさせて今に至ります。

息子も疲れたみたいで急に熱を出しました(><)でも一瞬で下がって今は平熱よりちょっと

高い程度・・・。さっきの熱は何やったん??(@@)

まぁとにかくたいしたことはしてないけど、なんとなく忙しい一日でした(^^;

明日は実家に帰ってくつろぐ予定♪久しぶりにピアノ弾いてリフレッシュするぞ~~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

