スポンサーサイト

-------- --:--


困った珍客

2009-05-29 16:13

  先日から私の会社の屋根裏でガサゴソ、柱の空洞でキィ~キィ~



  …という物音が絶えず、壁には黄色い染みが滴り落ちている形跡。。。



   
  この辺にはコウモリが多いのでどこかから侵入してオシッコをかけたのか?!などと



  憶測しながら天井裏を開けて見てみると…











  ぽんた?!なんでこんなとこに?!










  というのは冗談で・・・(^^;










  ぽんたにそっくりな「アライグマ」さんがいました!!!











  まんまるお目目に短い前足、ふわふわの被毛…そしてタヌキ顔。まるでぽんたです(笑)








 

  見た目は可愛いけど、どう猛で子供も産んでいるらしく、キィキィという音は子供の鳴き声でした。
  子育て中の親はどんな動物でも更にいっそう神経質になり、攻撃的になります。








  だけどこのままにしておくわけにもいかず、区に電話して捕獲用のおりを借りました。





  設置すること2日・・・









 朝、会社へ行ってみると・・・



























母さんアライグマが罠にかかっていました。







 メスのラスカルということで「メスカル」。







 まだ見ぬ父親は「オスカル」







 そして子供たちは全員まとめて「コスカル」







 そしてこの子は「ポンスカル」(笑)

 








ポンスカルは今日私と一緒に会社へ出勤していましたが(役職:癒し課長)
 メスカルとウ~~~~とうなりあったあと、ワンワン吠えてみたものの
 先に目をそらしてました…(--;
 そして二度とメスカルに吠えなくなったポンスカル…(汗
 
 弱っ!!!!




 柱の空洞に見事に綿やスポンジなどを探してきて敷き詰め、子供のベッドが出来上がってました。






 だけどまだコスカルたちは姿を見せないため、メスカルをしかけの横に置いておとりにしてます。







 どうにか山に返してやりたいという気持ちは強いけど、私たちは素人だし、また人間の身勝手で







 山を下りてきて悪さをするアライグマが増えてもいけない。。。





 
 社の人間で今後のこの子たち親子をどうしたらいいものか本当に悩んでいます。






 通常なら仕掛けオリを貸してくれた区の業者が引き取り、安楽死させるそうです。






 まだまだ判断はできません。






 これを読んでくださったみなさま、良きアドバイスがあればお願いします。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

