スポンサーサイト

-------- --:--


お正月

2006-01-09 00:49


実家の母が作った純日本風おせち料理です。煮しめがうまい!でも今はこれを我が家の分までもらえるからいいけど、母が作れなくなったらどうしよ・・・(--;

うちの母は具材ごとに味付けを絶妙に変えて作るけど、私がやると面倒だから全部一緒の鍋で
煮てしまいそう(^^;ま、それが我が家の味ということで家族を慣れさせるしかないっか。

息子が今は1歳だから何にもわからないけど、わかるようになった頃くらいから我が家のおせち
料理を作っていこうと思ってます♪お雑煮も母から伝授してもらって自分なりにアレンジして
ちゃんと「お正月」って気分を味合わせてやりたいと思います。

うちの旦那さんは大晦日も正月も盆も休みが一切無く、そのお陰で我が家には正月の空気も
節目もありません(涙)せめて正月の朝くらいはお屠蘇でお酒を飲む真似事をしておせち料理と
お雑煮を並べてお年玉の儀式をやってあげたいものです(^^;

ま、旦那がお正月仕事のお陰で自分の実家へ先に帰れるってのもあるんですけど(^^;
今年も旦那の仕事帰りに旦那の実家へご挨拶に行きました。

お正月にお仕事をされる人は最近ぐっと増えてきているんではないでしょうか??
それもこれもみんなダイエーが元旦営業を始めたのがきっかけ(><)
消費者にとっては助かるし便利だけど、その影響が今頃になって我が家にも来るとは・・・。

日本の法律で元日は仕事をしてはいけないってことにしてくれ~ってうちの旦那は
今年も泣いてました(^^;

元日にお仕事をされた方々、本当にお疲れ様でした(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

