スポンサーサイト

-------- --:--


美容院

2005-12-05 01:39

今日久しぶりに美容院へ行ってきました。そこでは小学校の時からの男の子の友達がスタイリスト

として働いているところで、なんでかその子とは腐れ縁でカットもお願いしてます。

今日はカラーとパーマをしました。出来は○。アシスタントからスタイリストになりたての

頃は任せるこっちもハラハラしてたけど、今じゃ安心して任せられます。特にパーマは丁寧で

いつもイメージ通りにしてくれて今日もいい仕上がりでした(^^)

友達だから恥ずかしいとかが無くて、遠慮なく自分の要望を伝えられるのがいいのかな?

今日の要望は「セレブで」(笑)

そして彼の答えは「当店では限界がございまして、それはきっと内面から出てくるものでは

ないかと・・・」。ムキっ!(笑)

「結婚して子供が出来たらそういうところの遠慮深さとか恥じらいとかがなくなるんやろなぁ」

とまで言うあいつ!悔しいけど反論できましぇん(--;

「そうやなぁ、昔は持って行ってた雑誌の切り抜きさえ恥ずかしくて出せずじまいやったのになぁ」

って二人で爆笑してました(^^;

やっぱ小学校時代からの特に仲の良かった子。話してると自分ってこんなにゲラやった?って

思うくらい笑ってた(^^)そして彼が他のお客さんに敬語で営業トークしてんのが聞こえると

もっと笑えて一人で必死でこらえてました(^^;

お互い異性と感じたことのない気楽な関係で、特に普段電話するわけでもなく、メールの

アドレスも知らない。こないだなんて知らない間に遠くの店舗へ異動になってて電話番号も

携帯に入力せず紙かなんかに書いてたのをなくして、もう連絡取られへんなぁ~なんて

のんきなことを思ってたくらい。でも出産してどうしても髪を切りたくて、実家の母親が子供を

見ててくれるというので実家の近くの店舗にカットしに行ったら、たまたまその前の月から

その子もそこの店へ戻ってきてたんです。なんかうちらって変な縁が切れへんよなぁ~って

笑ってました(^^;

その子のプライベートも何も知らないし、興味も無いし、ただ髪を切りに行くと

昔からのツーとカーで会話が弾む(^^)笑いのツボも似てるし店を出る時には二人で

ネタをやったようなすがすがしさまであります(笑)

そうして髪も心もスッキリしてまたいつもの日常へ帰っていくのです・・・。

そんなこんなで今日もスッキリさせてもらいました(^0^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

