
-------- --:--


息子のずり這い

2005-11-27 08:24

息子はまだ這い這いが完成していなくて、変なずり這いで進みます。お腹は床に付けた状態で、

右足を大きく前に出してその勢いで全身を前に進めます。見てるとなんかクロールの息継ぎみたいな

感じ?だけど、昨日いきなりずり這いの形が変わりました。

両手両足を使った「ほふく前進」をするようになっていました。たまに前の形が出るけど、

フローリングなどではほふく前進の方が速く進めるってわかるみたいです。

お座りも疲れるとすぐ斜め後ろとかにゴロンと転がっちゃうけど前より座らせやすく、時間も

長い間座れるようになっています。あとは本人が座ったほうが手や体の自由がきいて楽しいと

思ってくれるともうちょっと踏ん張る努力をしてくれるんですが(^^;

他の同じくらいの子より成長が少しゆっくりの息子ですが、彼なりにゆっくり色んなことを

考えながら、頑張って大きくなっていってるんですね。

そんな息子ももうすぐ11ヶ月。そして年が明けるとすぐに1歳のお誕生日を迎えます。

こないだ苦しい出産を終えたばかりって感じなのに子供といると日々の過ぎるのが

超特急です。さぁ、今日も息子とのんびり楽しい一日が始まります(^^)

お天気もいいから近所の海へ散歩しに行こうかな~~~(^0^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

