
-------- --:--


新型インフルエンザ

2005-11-19 10:20

最近お隣の中国でも鳥インフルエンザが人に感染し、死亡者も出たらしいですね。

鳥インフルエンザと従来のインフルエンザが豚の体内で混ざると新型インフルエンザに

なるとのこと・・・。そして従来のタミフルも効くかどうか試してみないとわからない状況…。

むちゃくちゃ怖い話ですよね(--;

小さな子供がいる今となっては、無視できない話です。

タミフルの副作用で子供が異常行動や突然死をする例があるとも報道され

ダブルで怖いです。

自分や旦那だけなら、遠い話として何も気にせず過ごせるんだろうけど、

やっぱり子供がいると何が何でも守ってやらないと、って思います。

そのためには自分たちも健康に気をつけなきゃいけないもんね…。

我が家でも手洗いうがいは徹底していこうと思います。

そして真冬の乾燥した日には子供を人ごみに連れて行くのはやめよう。

あと、油断してはいけない場所は病院!

去年息子がちょっとしんどそうなので小児科に連れて行ったら、そこに

インフルエンザの検査をしにきた子供がいて、私がうつされました(ToT)

しかも子供はその時まだ2ヶ月・・・。母乳もあげられず、それどころか

うつしてはいけないので傍にも近寄れない始末。

今年は子供も私からの免疫がもう切れているので、細心の注意で気を付けていこうと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

