スポンサーサイト

-------- --:--


京都観光♪

2005-11-17 01:39




今日、家族で京都へ日帰り観光に行ってきました(^^)
久しぶりの京都はけっこういいもんですね。
ただ、今日はブッシュさんも京都にいるってことで、警備や交通規制を
心配しながら行ったんだけど、全然影響なしでした(^0^)

私たちは昼前に金閣寺に着いたんですが、朝早くにブッシュも小泉さんも
金閣寺を訪れた、とのこと。でもその余韻すら無く、観光客や修学旅行生が
チラホラ・・・、の静かで素敵な金閣寺でした☆

まだ紅葉にはちょっと早かった感じもしましたが、今日はとにかく寒かった!
真冬なみで、息子が風邪ひきやせんかと心配でした(^^;
なので紅葉も今日くらいから一気に進むんじゃないかな?
今週末から来週末くらいにかけてはすっごくきれいな金閣寺が見れるんでは
ないでしょうか(^^)お暇のある方は是非お勧めです!
関西に住んでいながらも、ベタベタな観光スポットって行ってみると新鮮で
いいもんです。

金閣寺の次は嵐山に行っておいしいご飯を食べました。
そしてお土産や漬物なんかを買い物して、ブ~ラブラ散策。
なんせ近場でいつでも来られる所なので、特に予定も組まず
足の向くまま、気の向くまま(^^)
そんなんもすごい楽しかったです♪

そして京都の地鶏を買って、夜は水炊きをしました。

京都って季節によってすごく表情の豊な街だと思います。
そしてちょっと歴史を予習したりなんかして行くと、文化財とかが
もっと楽しめて得した気分♪いい所ですね~(^^)
次はもっといろんなお寺とかをゆっくりまわってみたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

