スポンサーサイト

-------- --:--


今日のいい唄♪

2005-11-13 15:47

数ある剛のいい唄から私の大好きな曲の歌詞をどんどん載せていきたいと思います。

剛のことをあまりよく知らない人はけっこう攻撃的な唄が多いと思われているかもしれませんが、
こ~んな優しい唄もたくさんあるんですよ(^^)

まずはこの曲「涙は大切な君の友達だから」

がまんできないほど  悲しかったりしたら
声を出して子供のように泣いてごらん
しょっぱい涙は君の  大切な友達だから
きっとやさしく頬をなでてくれるよ

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど
泣かない 泣けない わかるけど
涙は大切な 君の友達だから
忘れないでね 友達がいることを


がまんできないほど  悔しかったりしたら
声を出して子供のように叫んでごらん
かすれた声は君の 大切な友達だから
きっとやさしい勇気の唄に変えてくれるよ

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど
泣かない 泣けない わかるけど
涙は大切な 君の友達だから
忘れないでね 友達がいることを

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど
泣かない 泣けない わかるけど
涙は大切な 君の友達だから
忘れないでね 友達がいることを
                  詞:長渕剛
                  アルバム「ふざけんじゃねぇ」より

どうですか?私はよく前の会社でOLをしているとき、けっこう理不尽なことや悔しいことが
多くて入社したての頃はよく上司の前でも悔し涙を流しました。
でも何年か経つうちに会社の空気というか、何かを感じて次第に泣いたら負け、と
思うようになってました。そんな時、よく家に帰ってこの曲を聴いて、剛に
「強がらないで悔しい時は泣きなさい」と言われているような気持ちになって
一人の部屋でよく泣いてスッキリさせてもらったものです(^^;

剛の唄は私にはほんとに特効薬のようなもので、副作用もなく体にいいんです(^^)
でもこの特効薬が合う、合わないの差は激しいみたいですね(笑)
私は剛の唄を全曲持っているから「こんな症状の時はこれ」という感じで
自分が自分の専属医のようにそのときに合う特効薬(唄)をチョイスして
服用したものです(笑)
なんかOL時代が懐かしい~~~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

