スポンサーサイト

-------- --:--


母親に劇薬「タリウム」・・・

2005-11-04 21:49

毎日ショッキングな事件は起こるもんですね。
16歳の女の子が母親に劇薬を飲ませ、観察日記を書いている…なんて。

報道ステーションで、古舘さんが言っていたのがすごく印象的だったんですが、
「こういう事件を起こした女の子は自分とは別世界の特別な人間として見て、
 自分とは明らかに違うんだ、とみんな自分に言い聞かせている所はあるんじゃないかと思う。」
と言っていたことです。

それは私もなんとなくそうなんじゃないかな?って思う所はありました。
でも理性とか常識でそれは明らかにいけないことだ、と思えるんだけど、少女は
自分の興味が理性を超えてしまったんでしょうね。

私だって、新しい包丁を買えば鶏肉でも切って切れ味に満足しながら料理を楽しみます。
たぶんこれは世間が言う普通のことですよね。
子供の頃新しく買った消しゴムで早く字を消してみたくて、必要以上に古い消しゴムを
使ったりなんかして。そんなようなことだと思います。

その少女は毒物に異様な関心、興味があって、それを試したいという欲求が世間の常識を
超えてしまい、自分の母親を実験動物にしか思えなくなってしまったんでしょうか。

そんな深い探究心を間違った方向に使ってしまた少女の生い立ちや家庭環境がどんなもの
だったか知りたい気もしますが、いずれにしても子を持つ親としては切ない限りの事件でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

