
-------- --:--


猫を避けようとして…

2005-10-27 18:16

最近車が歩道の歩行者に突っ込む事故が多いよね。今日も59歳の男が運転する車が猫を避けようとして

保育園児37人の列に突っ込んだそう。猫を避けようとして…と聞くとお気の毒にとも思うけど

よくよく考えてみると男の視界には絶対園児の列は入ってたと思うし、片側1車線の細い道路で

園児は歩道の無い道の端っこにいる、そして男はその園児側の道路を走行。そんな状況なら普通は

徐行するよね。少なくとも時速30キロくらいまでは私なら落とす。だって何があるかわかんないもん。

今回は突然猫が飛び出してきたけれど、小さい子供なら子供同士ふざけて急に道路に飛び出さないとも

言えないし車の運転って常に「もしも」の状況を予測しながらするもんでしょ。猫を避けたくらいで

ハンドル操作を誤るようなスピードだったんだろうなぁ。自分にも子供がいるからもし自分の見てない

所で我が子がそんな危ない目に遭ってたらと思うとぞっとした。重体の子もいるそう。軽い怪我で

済んだ子も本当に怖かっただろう。かわいそうに…。車を運転する皆さん、お互いいつも「もしも」

を予測しながら安全運転しましょうね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

