
-------- --:--


やっぱし大物は賛否両論だね

2005-10-22 00:15

今日「長渕剛」でヤフーから検索してみるととんでもない数の検索結果が。剛のことが大好きで剛に
ついて色々書いてあるページが大多数なんだけど、やっぱり大物。剛を半端なく嫌う人も多いね。

私にも大嫌いな歌手がいるからわからないでもないけど、その中で「長渕は裸の王様」と言っている人がいた。その人から見ると剛は裸の王様で、ファンはその価値観に反発できない、彼は「北朝鮮」や「イラク」の独裁者と同じ、らしい。

人それぞれ価値観はあって、発言の自由もおおいに結構。ただ言わせてもらうなら、裸の王様でもいいじゃない。それでも好きなんだから。別に剛万歳と言わなきゃ身に危険が及ぶわけでもなく、ただ好きなだけ。剛がもし裸の王様なら私たちファンは自分の意思で、そのスタイルを尊敬し、愛しているだけ。

剛の生き方、唄が「裸の王様」なら、私たちファンは自信を持って自分の身にまとっているものを
脱ぎ捨てて自信を持って王様と一緒に街を練り歩いてやる(^^)

たまたま自分の好きなものと剛の楽曲がぴたっと重なっただけ。な~んにも難しいことは無い。
ただ求めていたものをたまたま剛が満たしてくれたから今でも変わらず好きなだけ。

宗教じゃ無いんだから剛の曲で何かの悟りを開こうとか、救いを求めようとかそんなんじゃないもん。
ただ彼の曲を聴くと日頃考えないことを考えることができたり、落ち込んでるときは元気になったり
何かを始める前の勇気になったり。私の剛への思いはそんなもん。けどね、そんなもんでも15年続けりゃ立派っしょ!「裸の王様」って言ったやつ、悔しかったら15年同じものを変わらず愛し続けてみろっちゅーの(^0^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

