スポンサーサイト

-------- --:--


改めてゆっくり聴きました

2005-10-20 01:51

今日発売の剛のアルバムを新鮮な気持ちで改めてゆっくり聴きました。全て過去の曲だけど、改めて聴くと昔聴いた時と自分の環境や境遇がすごく変わっていてまるで違う曲を聴いているようでとても新鮮でした。音楽って聴いているとその時の季節や思い出、匂いまで思い出させてくれるからある意味日記よりも
頼りになるかも。あの時こんなことしながら聴いたなぁ~ってすごく鮮明に思い出します。もちろん悲しい思い出も。私の場合聴いていた音楽は剛がほとんどなので思い出にも浸りやすい(笑)

アルバム「ふざんけんじゃねぇ」から「SAMURAI」にかけて付き合っていた彼氏がいたんだけど
その子も剛の熱狂的ファンで、剛のコンサートの日に大阪城ホールの広場で出会った。会場の周りには
いわゆるリトル長渕がたくさんいて、けっこうみんな剛を真似て唄うんだけど、その子はその子自身の
声で一生懸命唄っていたからなんかすごく心に響いて私から話しかけた。たしか第一声は「マニアックですね(^^)」だった気が・・・。何を唄うっていたかは覚えていないけどすごくマニアックな曲を唄っていたから思わず。そして何曲かリクエストしているうちに意気投合して友達になり、恋人になった。
すごく好きだったんだけど、そんなとき私が初めてアルバイトを始めたんだよね。女子中、女子高、女子大だった私にはそのアルバイト先での男女混じった仲間との付き合いがすごく楽しくて、その彼氏といる時間より楽しいとさえ思ってしまって、ついに自分から別れてほしいと言ってしまった。今となっては
ものすごくひどいことをして彼を半端なく傷付けたことをすごく後悔している。本当に素敵な子だったので今はきっと私とは比べ物にならないようないい子と出会って幸せになっていることでしょう。
あの時私は何度も「もう一度やり直して」と訴える彼に全く耳を傾けずすごく冷たくしたと思う。そんな時剛の「指きりげんまん」っていう曲が発売されて、自分のしたことと歌詞の内容がちょっとオーバーラップする所があったので今でもあの曲を聴くとその子を思い出してしまう。というより自分のひどさ加減を思い出してしまう…。「駆引きや打算ならまだまだ我慢できるけど、精一杯の心を殴っちゃ駄目さ」っていう歌詞がね。あぁぁぁなんか湿っぽくなってきちゃった!!なんか久々に元彼の思い出に浸っちゃいました(^^;ママになるとそんな暇も無いから子供の眠ったこの時間くらいならいいよね(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

