スポンサーサイト

-------- --:--


ネイル

2010-12-11 18:07

最近、ジェルネイルを自分でするのが楽しい♪

ジェルネイルは紫色のライト(UVライト)を当てることによって硬化するマニキュアの進化した
やつなんだけど、UVライトで硬化させるのに3~5分かかり、しかもそれを各指、ベースから
トップコートまで4度くらい繰り返し塗るので結構時間がかかってました。。。


そこで、最近思い切ってLEDライトを購入!!



LEDはUVライトが4分くらいかかる所を、ベースは10秒、トップコートは30秒で
硬化しちゃいます!!めっちゃ早い!!




色々なラメやストーンを少しずつ集めていくのも楽しくて、ネイルサロンに行った時にネイリストさんの
技術をガン見して見よう見まねで練習を繰り返し、ようやく剥げたり欠けたり、ということが
なくなってきました(^0^)




美しい指でなくてお見苦しいのですが・・・

こんな感じに出来上がりました~♪

左手
001_20101211174932.jpg




右手
012.jpg



親指
003_20101211174932.jpg



更にお見苦しくてすみません、ペディキュアです
005_20101211174931.jpg





手はクリアジェルにパープルピンクのラメを斜めに入れ、ラインに沿って無色ラインストーンをふたつ
並べてみました。


足はピンクジェルの2度塗りにピンクと無色のラインストーンをアーチ状に並べました。




ど素人でお恥ずかしい限りですが、お友達の手なんかで今練習させてもらってます(^^)

実験台になってくれる方、大募集で~す(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶり♪
元気そうで何より~

可愛いや~ん(^O^)
似合ってるぅ!!
プリチ~~
ネイルの似合う人がうらやましいわ~
私は指や爪の形が悪いのでコンプレックスなのですわ(-_-;)
  • 2010-12-11 18:13
  • URL
  • はるきち #88l5hJAw
  • Edit

はるきちさんへ♪

おひさです~~~!!お元気~~~?!
ありがと~(^^;なんかめっちゃ恥ずかしいです!

はるきちさんもコンプレックス?
私も手全体なんてとてもじゃないけど見せられないほどコンプレックスのかたまり!
昔っから自分のプックプクで形の悪い爪が大嫌いでネイルサロンなんてあり得なかった(><)
だから頑張って爪伸ばしてみたり、指マッサージしたり(^^;
でもプロのネイリストさんにあれこれいじってもらってるうちに何もしないよりしてる時の方が
スーパーのレジでの支払いの時とか、日常のいろんなふとした瞬間にキラキラってしてくれるから
なんかそれが嬉しくて今じゃコンプレックスとだいぶお友達になれました(^^)

でもまだまだ手に視線を感じたらスッと引いちゃう癖は取れてないけど(^^;

でもきれいさにこだわって伸ばしたりなんかしてると日常生活がやりにくくってしかたない!
なので、今は短めに、単なる自己満足でやってるかなぁ~~(笑)

  • 2010-12-11 18:28
  • URL
  • ぽんたママ #-
  • Edit

No title

どないシてはったのよ~
心配してたら・・アータ!
マニキュアをば ふぅ~ふぅ~してたんかい!
んでもって、足のツメ!小ッコ!
あかちやんヤン^^あかちゃん^^

ま、どまいにしろ・・・
ママと優ちゃんに
シアワセとHAPPYなクリスマスであるように願うよ

あんちやん?
さ、・・・ そこやがな・・ 問題は・・・

  • 2010-12-20 18:57
  • URL
  • 福来ッチ #-
  • Edit

福来っちさんへ

あんちゃんおひさ~~!元気にしてますかぁ??
ってかあんちゃんはいつも元気いっぱいか(^^)
コレコレ、これはマニュキアではないのだぞ。
だからフゥフゥ~なんて小指立ててしないのv-8
今はね~、ジェルネイルってのが主流で紫外線ライトに当てると
あっちゅ~まに固まって爪にも負担が無くて1ヶ月は剥がれないってゆ~
すぐれもの!!ま、そんなこたど~でもいいけど、あかちゃんって言うな~!
たしかにちっこいけど・・・(--;
クリスマスは特にな~んにも予定してないなぁ。。。
サンタさんからゆうちゃんへのプレゼントは準備オッケ~だけどね(^^)
私もKさんもお互い子持ちししゃもなのでおデートなんざできず。。。
ばあちゃんちでケーキくらいしようかな~(^^)
あんちゃんもその気になればまだ間に合うぞぉ~!(笑)
素敵なクリスマスを!!v-272
  • 2010-12-21 11:12
  • URL
  • ぽんたママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆうぽんママ

Author:ゆうぽんママ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

